十勝·日高 誕生日旅行⑦ 六花亭 柳月 道の駅音更 ハルニレの木 6月10日 | It’s not about the ski 遅れて来た天才スキーヤー???、時々駄洒落(笑)、毎日ビール!(爆)

It’s not about the ski 遅れて来た天才スキーヤー???、時々駄洒落(笑)、毎日ビール!(爆)

スキー大好き、ゴルフ、読書、映画、演劇、音楽、絵画、旅行と他の遊びも大好き、元々仕事程々だったが、もっとスキーが真剣にやりたくて、会社辞めちまった爺の大冒険?




〈誕生日旅行最終日、6月10日の話〉


天気予報どおり、4日目最終日、帯広は未明から本降りの雨☔☔☔😥。1~2日目は晴れ☀、3日目は曇り☁でしたから、まあ天気に恵まれていた方です。しか🦌たありません…。


と言うことで、チェックアウトして先ず向かったのは、ホテル🏨から0.5km、今や十勝を代表するお菓子メーカーから、日本🇯🇵の代表となった六花亭の帯広本店💕😋。ここで自分へのお土産を5点程購入して、発送も頼みます😁。


続いて、六花亭から9km、やはりもう一つ十勝を代表するお菓子メーカーの柳月、その柳月スイートピアガーデン💞😋。



こちらでも、三方六を4本買って、自宅へ発送😁。工場見学もしましたが、写真撮影禁止🈲なので、フォトコーナーをパチリ🤳。「もしこんなにデカい三方六があったら、1年は持つなっ😁」って、賞味期限があるから駄目か❗🤣。


こちらは2019年のNHK朝ドラ、広瀬すず主演の「なつぞら」に登場した (?) あんバタサン。まあ、TV📺見ない人なので知らんけど🤣。


柳月スイートピアガーデンの隣の道の駅おとふけも冷やかします。


何故ゴジラがいるかというと、


ゴジラの映画音楽を数多く手掛けた、伊福部昭さんが音更育ち (お生まれになったのは釧路) だからというのを初めて知って、ちょっとクリビツ❗😮。

伊福部昭さんをご存知ない方でも、こちらは聴いてみて下さい。もちろん8分聴く必要はなく、最初の10秒を聴けば、必ず『あ〜っ、これ聴いたことあるわ〜❗」とお思いになるはずです😉。


「飛行機までまだだいぶ時間があるなぁ」と思い、音更から40km程の豊頃町のハルニレの木に向かってGO🚗💨GO🚗💨❗。


雨☔で天気悪かったので、写真はだいぶ明るく加工しましたが、


まあ、「こんなものかいな」というのが正直な感想です(笑)。


この後は、レンタカーのとかち帯広空港営業所に行き🚗💨、レンタカーを返しました。4日間の走行距離は約640km、燃費は20km/lでした✨。ヤリス君、優秀〜〜〜っ✨🤩。





No.13094    Day 5454