十勝·日高 誕生日旅行⑤ タウシュベツ川橋梁 三国峠 然別湖 6月9日 | It’s not about the ski 遅れて来た天才スキーヤー???、時々駄洒落(笑)、毎日ビール!(爆)

It’s not about the ski 遅れて来た天才スキーヤー???、時々駄洒落(笑)、毎日ビール!(爆)

スキー大好き、ゴルフ、読書、映画、演劇、音楽、絵画、旅行と他の遊びも大好き、元々仕事程々だったが、もっとスキーが真剣にやりたくて、会社辞めちまった爺の大冒険?




〈誕生日旅行、6月9日の話〉


天気は曇り予報☁でしたので、上着は必要かと準備して、いざ出発🚗💨❗。


やって来たのは、帯広からほぼ真北に70km強の上士幌町 糠平湖畔。ヒグマ注意の看板があってちょっとドキドキしますね❗😧。ヒグマが出なくても、結構涼しい🥶。ウィンドブレーカー持って来て、正解、児玉清です❗😉。


で、目的は、こちらを見るためです❗🤩。


しか🦌し、展望台からは随分遠い (750mくらい離れているらしい)❗😳。


この先は立入禁止⚠️とあるので、スマホのカメラの倍率を上げて👀。



しか🦌し、良く見ると近くに行ってる人が沢山居ます❗❓。どうも関連NPO法人のツアーに参加すれば、近くまで行けるみたいです。そんなことはつゆ知らず、残念、波田陽区❗😭


次に向かったのは、タウシュベツ川橋梁展望台から更に25kmくらい北の三国峠 (苗場に行く途中の群馬と新潟の県境にあるそれとは全く別) です。
こちらは、三国峠の1km程手前の緑深(りょくしん)橋からの展望💞👀。


ここが一番の展望スポットの様です。きっと橋の上に車を停める人が後を絶たなかったのでしょう。

臨時の駐車場🅿️が、橋のすぐ先にありました😉。



次は緑深橋から1kmの本当の三国峠へ🚗💨。



天気が良くなかったせいもありますが☁、やはり緑深橋からの眺めの方が良いですね😁。


さて今度は、帯広方面(南)に50km程戻って、然別湖へ🚗💨。ここは天気が特に悪かった…。時々小雨まで降っていましたもの☔😥。



で、行きたかったのは、SNS等で写真が出回り有名になった『湖底線路』。


ネイチャーセンターから1km走って🚗💨、知ってましたけど、いきなりのネタバレ🤣🤣🤣。


冬期は氷結してしまう然別湖から船⛴を陸に上げておくための線路ですね。


写真はもう少し天気が良く、水が澄んでいて、隣に船が無い時を狙って撮っていたのでしょう。


久々のちょいガッカリ😞かも🦆🦆🦆。






No.13092    Day 5453