かぐらコブ基礎レッスン (4月9日) Day 51 | It’s not about the ski 遅れて来た天才スキーヤー???、時々駄洒落(笑)、毎日ビール!(爆)

It’s not about the ski 遅れて来た天才スキーヤー???、時々駄洒落(笑)、毎日ビール!(爆)

スキー大好き、ゴルフ、読書、映画、演劇、音楽、絵画、旅行と他の遊びも大好き、元々仕事程々だったが、もっとスキーが真剣にやりたくて、会社辞めちまった爺の大冒険?



4/9(火)は、全国的に大雨☔☔☔。かぐらスキー場もその例外ではありません。手袋もスキー用ではなく、雨対策として業務用のゴム手袋をしたため、取ったり外したりが容易には出来ず、写真はレッスン前に、無料休憩所の前から撮った🤳この1枚 (⬇) と、


昼休みに撮った濡れたヘルメットの写真のみ (⬇) 🤣。


レッスンは、午前中は2ロマ (第2ロマンスリフト沿い) で整地小回りの練習を数本した後、コブ作り。午後はそのコブを使っての練習💨❗。段々コブが掘れて来て、後半は基礎コブ練習の域を超えた実践的コブ練習になりました。

逆捻りと、外手を内足に近づけるのがポイントですが、元々細かめのコブが深くなって来ると、これも難しいですね💦😅。

しか🦌し、参加者の皆さん (私を含めて5名) は、冷たい雨☔ (外気温3℃だったとの情報あり) の中ずぶ濡れになりなから、良く頑張りました❗。自分ですね自分を褒めてあげたいですね~🤔。

豊野智広先生、かぐらスキー場の皆様、ホテルやなぎの皆様、どうもありがとうございます🙇。




帰路、三芳PAで買った


崎陽軒の『おべんとう春』を、


ぷっは〜〜〜っ💨❗🍺💞🤩とともに、


ガッツリ戴いた😋、


爺さん🧙からの投稿。





No.12959    Day 5386