HEAD NEW SKI TEST CAMP (3月24日 苗場) Day 45 | It’s not about the ski 遅れて来た天才スキーヤー???、時々駄洒落(笑)、毎日ビール!(爆)

It’s not about the ski 遅れて来た天才スキーヤー???、時々駄洒落(笑)、毎日ビール!(爆)

スキー大好き、ゴルフ、読書、映画、演劇、音楽、絵画、旅行と他の遊びも大好き、元々仕事程々だったが、もっとスキーが真剣にやりたくて、会社辞めちまった爺の大冒険?


豊野智広先生のリッチフィールドスキースクールによる、HEADの2025年モデル新スキー板試乗キャンプ2日目、最終日です❗😆。



今日最初の試乗、前日から3本目の板は、


e-RACE PRO。前日最初に乗った板、そして現在の私のエース板のe-RACEの上位モデルになります。

ビンディングもプレート付の一体式なので、よりハードな乗り心地になります。





前日の午前より、雪質はザブつき始めていて、あまり良いコンディションではありませんでしたが、意外に扱い易く、またよりステップアッヘプを目指すのであれば、時期エースとはこれという選択肢もありかもしれません🦆🦆🦆。

最後に乗ったのは、現在私のサブ板である、e-SPEEDの最新型モデル。



これは、170cmの長さ (私の板は163cm) でしたが、7cmの長さはあまり感じられず扱い易い。コブ用として、時期サブはこれで決定でしょう。

最後に、参考として、最上級モデル、e-SL RDの158cmの短いものにも乗ってみましたが、


やはり短いので、私には不安定で、扱い難く感じられました。






こうして豊野智広先生による、HEAD新スキー板試乗キャンプ2日間は無事終了しました😊。

豊野智広先生連続4日間のご指導どうもありがとうございます🙇。今シーズンの苗場での滑走⛷️💨はこれで最後です😭。26日も滑ったホームゲレンデでの滑走もこれが最後と思うと感慨もひとしおです❗。苗場スキー場の皆様、そしてグリンデルワルトの皆様、今シーズンもどうもありがとうございます🙇。

参加者の皆さん、お疲れ様でした❗😉。






No.12940    Day 5376