苗場フリートレーニング#12 (3月22日) Day 43 | It’s not about the ski 遅れて来た天才スキーヤー???、時々駄洒落(笑)、毎日ビール!(爆)

It’s not about the ski 遅れて来た天才スキーヤー???、時々駄洒落(笑)、毎日ビール!(爆)

スキー大好き、ゴルフ、読書、映画、演劇、音楽、絵画、旅行と他の遊びも大好き、元々仕事程々だったが、もっとスキーが真剣にやりたくて、会社辞めちまった爺の大冒険?


本日は、圧雪も掛かっていて、3月下旬にもかかわらず、今冬最高共言えるコンディション❗🤩。(4月7日までの苗場スキー場の営業は99%大丈夫でしょう。) 豊野先生レッスンで良く使う、第3ゲレンデの降雪機 (滑走方向) 左側の一角、『三角地帯 (私の勝手な命名なので、他の人には通じません🤣)』も、今日はバッチリOK牧場❗🙆‍♂。


こういうGoodなコンディションでは、午前中は当然大回り系 (大回り·中回り) 練習からスタート⛷️💨❗。


大回り系でも、


上体を回し過ぎず、


適度な外向傾を、


キープすることがポイントです🧐。



何かずいぶんと久しぶりに、


そこそこ斜度のある、


第3ゲレンデ上部で大回り練習をした気がします⛷️💨❗。


もちろん、


リッチフィールドスキースクール (豊野先生スクール) 御用達の、


三角地帯でも、


思いっ切り中回り練習⛷️💨❗。


午後は、これまた当然ながら、小回り系練習⛷️💨❗。







今日はコンディションが、今季一と言って良いくらい、良かったせいが大きいとは思いますが、私も今季一番の好調でした🥳。やっぱり、右ターンで上体を回さないことを相当意識したことが大きかったかも🦆🦆🦆😉。


豊野智広先生、苗場スキー場の皆様、2日間どうもありがとうございます🙇。参加者の皆さん、お疲れ様でした❗😉。






No.12936    Day 5374