HEAD NEW SKI TEST CAMP (3月23日 苗場) Day 44 | It’s not about the ski 遅れて来た天才スキーヤー???、時々駄洒落(笑)、毎日ビール!(爆)

It’s not about the ski 遅れて来た天才スキーヤー???、時々駄洒落(笑)、毎日ビール!(爆)

スキー大好き、ゴルフ、読書、映画、演劇、音楽、絵画、旅行と他の遊びも大好き、元々仕事程々だったが、もっとスキーが真剣にやりたくて、会社辞めちまった爺の大冒険?


木金曜に続いて、土曜日からは、同じ豊野智広先生のリッチフィールドスキースクールによる、HEADの2025年モデル新スキー板試乗キャンプに参加します❗😆。

試乗モデルの説明をされる、


豊野先生🧐。


本日午前中の試乗板は、現在私がエース板として使用している


e-RACEの最新型、デモ系のセカンドモデルです。但し、私の板は165cmですが、試乗板は170cmです。


本日午前中は、圧雪されていて、前日に続き3月下旬にもかかわらず今冬最高のコンディション❗🤩。レッスンで良く使う、第3ゲレンデの降雪機 (滑走方向) 左側の一角、『三角地帯』も、前日に続きバッチリOK牧場❗🙆‍♂。
今日は試乗が大きな目的なので、午前中に大回り系 (大回り·中回り) と小回り系の練習を一気に行ないます⛷️💨❗。


最新型でしか🦌も170cmながら、e-RACEは乗り味が同じで、とても扱い易く、





まだ試乗1本目ではありますが、私には、これが合っているかなぁと思いましたね🧐。

午後は、板をチェンジ。技術選で選手が小回り系に使う、技術系板の最高位モデルのe-SL RDです。


そういうトップモデルのため、諸元は非記載です❗😳。


裏側もド派手❗😲。


ところが、午後からは雪質❄も劇的にチェンジ💦😅。非常にペタペタした雪になりました⤵️⤵️⤵️。


良い雪質を求めて、ゴンドラ🚡で、


筍平に上がりましたが、



筍平もやっぱりペタペタ😥。


大斜面、


チャレンジコースで、小回り系を実践しましたが、雪質の変化もあって、e-SL RDは、


とても扱いが難しい板となりました。


やはり、前後のビンディングががっちりとプレートで繋がれているので、スキーをたわませ走らせるのが難しく、ちょっと私にはオーバー🧥スペックかなぁという印象でしたね。


最後に『三角地帯』で小回りを2本滑って⛷️💨⛷️💨、


豊野智広先生による、HEAD新スキー板試乗キャンプ第1日目は無事終了しました😊。





No.12938    Day 5375