苗場フリートレーニング#6 (1月31日) Day 27の動画 | It’s not about the ski 遅れて来た天才スキーヤー???、時々駄洒落(笑)、毎日ビール!(爆)

It’s not about the ski 遅れて来た天才スキーヤー???、時々駄洒落(笑)、毎日ビール!(爆)

スキー大好き、ゴルフ、読書、映画、演劇、音楽、絵画、旅行と他の遊びも大好き、元々仕事程々だったが、もっとスキーが真剣にやりたくて、会社辞めちまった爺の大冒険?



ちょうど1週間前、1/31(水)、今シーズン雪上27日目 (⬆) の動画です。


① 小回り:右ターンでの脛·膝·腰の入りがだいぶ改善されて、左外足も遠くに出る様になって内傾角が増え、左右差が少なくなって来た。重心も低いまま滑れた。【11秒】


以下②③は、苗場スキー場のコース紹介動画です(笑)。


② 小回り:今シーズン初の大斜面(下部)での小回り。普段は練習のため第2·3ゲレンデばかり滑っていますが、苗場に来たら本当は一度はゴンドラ🚡で上がって、苗場名物の大斜面を滑るべきです。出だしのところだけかなり急ですが、半分くらいからは第3ゲレンデ並の斜度になります。その割には苦戦していますが(笑)。【14秒】


③ 小回り:今シーズン初のチャレンジコースでの小回り。チャレンジコースは大斜面が終ったところから左に下りて、第3高速の乗り場まで行くコース。前半はすり鉢状になっていて、ボーダーに人気のコースです。私の滑りは、ちょっと重心が高過ぎ晋作💦😅。もう少し重心を下げましょう❗。【14秒】





No.12847    Day 5329