苗場フリートレーニング#7 (2月7日) Day 28 | It’s not about the ski 遅れて来た天才スキーヤー???、時々駄洒落(笑)、毎日ビール!(爆)

It’s not about the ski 遅れて来た天才スキーヤー???、時々駄洒落(笑)、毎日ビール!(爆)

スキー大好き、ゴルフ、読書、映画、演劇、音楽、絵画、旅行と他の遊びも大好き、元々仕事程々だったが、もっとスキーが真剣にやりたくて、会社辞めちまった爺の大冒険?


朝7時頃、定宿に着いて、コンビニ食でしたが、ご主人と奥様のご厚意により、淹れ立ての珈琲☕を戴くことが、出来ました😊。


6日ぶりのスキー、6日ぶりのホーム苗場の天気は曇り☁時々雪❄☀。豊野智広先生レッスンに参加です❗😆。



この日の午前中は、中回り·小回り系の練習からスタートしましたが、結局午後雪模様❄で、視界も悪い時があったので、終日小回り寄りの練習でした⛷️💨❗。




内足重心、外スキーの伸ばし、後半の沈み込み等がポイントなのは❗、大回り系も小回り系も同じです❗🧐。






私の場合は、以前よりはだいぶマシになって来たとは言え、右ターンが最大の課題であることに、変わりはありません💦😅。


午後一は、下のゲレンデの雪室頑張れ少しベタベタして来たので、ゴンドラ🚡で上部エリアへ💨❗。


筍平は視界悪く、1本で撤収して、大斜面や、


ダウンヒル コースで、


小回り練習をしました。視界が悪く斜面との距離が測り難いのと、雪面が凸凹していて、あまり上手く滑れませんでした💦😥。


第4ゲレンデ上部の秘密の(❓)ゾーンで小回りを練習して (ここは比較的滑り易かった🥹)、








豊野さんレッスン1日目は、無事終了です❗😉。





No.12848    Day 5330