七ヶ宿平日スキルアップレッスン (1月20日) | It’s not about the ski 遅れて来た天才スキーヤー???、時々駄洒落(笑)、毎日ビール!(爆)

It’s not about the ski 遅れて来た天才スキーヤー???、時々駄洒落(笑)、毎日ビール!(爆)

スキー大好き、ゴルフ、読書、映画、演劇、音楽、絵画、旅行と他の遊びも大好き、元々仕事程々だったが、もっとスキーが真剣にやりたくて、会社辞めちまった爺の大冒険?


レッスン2日目⛷⛷


朝は、前日より若干風は弱くなったものの、時折強い風も吹き台風、なお厳しい寒さ🥶

そんな中で、午前中は例によって、大回りの練習DASH!ビックリマーク⛷⛷⛷

ポイントは、ターン初動での素早い捉え(=角付け)、キーワードは「足首•膝•股関節の連動」ビックリマークおーっ!

そうこうしている内に、陽が差してきましたよ太陽照れ

ギュイーンとスキーを走らせましょう口笛

昼前には、いよいよ天気回復合格合格合格で、徐々に暖かくなって来ました照れ


やっぱり、太陽☀️が出て来ると元気になります😆


最後は、急斜面での大回りDASH!ビックリマークグー




先生の様に、もう少しヒップインサイドで、重心を低くしたい!!チュー


頑張ろうビックリマークおーっ!

昼食は、ゲレンデ中腹の「ナッキー」で、珈琲ラブラブコーヒーからの、



ハンバーガー🍔ルンルン🥳

午後は、もちろん小回り練習DASH!ビックリマーク⛷⛷⛷


本質的運動要素は、大回りと同じ🧐




急斜面でも、無理に曲げようとしないで、遅れずに重心をスキーに付けていって、落ちていきましょうDASH!ビックリマークグー


こうして、2日目の練習⛷も無事終了ですビックリマーク爆笑

ホテル🏨に戻って、風呂🛁に入って、ぷっは〜〜〜っDASH!ビックリマーク生ビールラブラブ(((o(*゚▽゚*)o))) からの、海老フライ🍤/鯵フライ🐟ラブラブと豚汁ラブラブ🥰

また、赤ワイン グラスで🍷ラブラブラブ このホテルのグラス ワイン(600円)は、グラスが大きいので、とてもお得感ありにひひにひひにひひ





No.11149    Day 4216





【1月21日】