続・1年前の月山シチュエーション スキーの想いで | It’s not about the ski 遅れて来た天才スキーヤー???、時々駄洒落(笑)、毎日ビール!(爆)

It’s not about the ski 遅れて来た天才スキーヤー???、時々駄洒落(笑)、毎日ビール!(爆)

スキー大好き、ゴルフ、読書、映画、演劇、音楽、絵画、旅行と他の遊びも大好き、元々仕事程々だったが、もっとスキーが真剣にやりたくて、会社辞めちまった爺の大冒険?





スキーに行けないどころか外出も出来ないので、どうしても想いでに浸りたくなります(笑) 昨日の記事の続きですてへぺろ

月山の通称「裏(斜面)」と言われる広大な斜面(下の記事で滑っているところ)は、横幅がとても広く、奥行きはあってもそちらに行くと帰ってこれなくなるため、右へ右へと滑って行くのですが、そうすると極端な左足下がりの片斜面になります。(左ターンは急斜面高速ターンになり、右ターンは緩斜面低速ターンになる。) 

また回りにリフトの支柱、ネット、木々といった対象物が何もないため、自分がどれだけのスピードで滑っているか、どれだけのターン弧を描いているかイルカ(笑)の感覚が非常につかみにくい。(スピードを出し過ぎてしまうリスクが大きい。)

そのため、ついつい慎重に行き過ぎてしまい、降りて来てみたら、「なあんだ、もう一度スピード出せたなあ、もう少し大きい弧でギュインと行けたなあ、ちぇっ( ・ε・)」と思うことが多い。実際先シーズンもそうでした(↓)チュー

だから、今シーズンこそ、上手く滑ってやろうと思っていたのになあ・・・、コロナめDASH!ビックリマークえーむかっむかっむかっパンチ!パンチ!パンチ!パンチ!










No.10492    Day 3945





外出自粛隠遁蟄居生活27日目DASH!ビックリマークグー
今日はこんなに天気が良いのに太陽太陽太陽、家🏡の中に居続けるのは辛いあせるあせるあせるおーっ!おーっ!おーっ!