PAY | 元八百屋の司法書士 小林彰のブログ

元八百屋の司法書士 小林彰のブログ

『いらっしゃいませ』と『店内放送』では司法書士業界ナンバー1の元八百屋の司法書士小林彰のブログ
地元大田区で相続手続を中心に日々奮闘し、大田区の公立小中学校でキャリア教育授業を展開する団体『みらいエール』の事務局長も務める。そんな司法書士の雑文ブログです。

最近、仕事でも

経費の支払いによく使う

「〇〇PAY」

小口の現金を持ち歩かなくて良いのでホント助かります。

 

 

今日も郵便局で

「〇〇PAY」を使って、

頼まれた『レターパックライト』を1束(20)購入して、

 

いつもどおり会計を「〇〇PAY」で支払い、

スマホ上も支払い済みの画面になり、

郵便局側の端末も、決済した時に鳴る音が鳴ったのに、

 

 

すぐに郵便局の方から

「すいません、ご入金が確認できません」

とのお声掛けが

 

こちらのスマホのアプリだけでなく、

通常決済処理された後に届くメールも届き、

当然決済された分減った後の残高に変わっているものの、

 

「すいません、ご入金が確認できません」

とのこと。

 

確認しても進まないので一度事務所に戻ったのですが、

その後「やはり確認できなくて」と電話があり、

「明日にはシステムの確認ができると思うのでまたご連絡します」

と結局「〇〇PAY」で支払っているものの、

レターパックはもらえないという

納得いかない状態で本日は終了しました。

 

 

まぁまず解決はできる問題だと思いますし、

金額的にもそこまで大きなものではないので、

それほど慌ててはいませんが、

 

これ「〇〇PAY」デビューしたての方が直面したら、

もう二度とPAYしないかもしれません。

 

デビューする方も多い

大事な時期だからこそ、

こういうこと無いようにして欲しいですね。

 

 

といっても、

私も大分「〇〇PAY」払いしてますが、

初めてのことです。

あるんですね~こんなことも

 

 

相続手続きなら  大田区池上の

司法書士事務所ワン・プラス・ワン

https://44s4-kobayashi.com/

【相続登記のご相談専用サイト】

https://www.souzokutouki-oneplusone.com/