どーなる池上駅? | 元八百屋の司法書士 小林彰のブログ

元八百屋の司法書士 小林彰のブログ

『いらっしゃいませ』と『店内放送』では司法書士業界ナンバー1の元八百屋の司法書士小林彰のブログ。
地元大田区で個人の相続手続きを中心に日々奮闘し、大田区活性化のための専門家集団『おおた助っ人』のメンバーも務める。そんな司法書士の雑文ブログです。

どうなるんでしょうか、

東急池上線池上駅の改札口フロアは...

 

 

先週月曜日をもって、

池上東京フードショースライスは全て閉店してしまいました

「たこ家道頓堀くくる」は数少ない『明石焼き』が食べられるたこ焼き屋さんなので、池上に来てくれてすごく嬉しく、一番リピートしていたお店だったんですが、残念です。

(KALDI除く)

 

今、改札フロアに残っているのは、

toks池上と宝くじ売り場と調剤薬局のみです。

 

 

東急池上線の中で3番目の乗降者数を誇る池上ですが、

いまいち振るわなかったようです。

まぁ早い段階から改札で左側のショップ群は元気なかったですよね。

いい形でリニューアルしてくれることを心から望みます。

 

 

それにしても、

この池上駅ビルの新築改装オープンは、

完全にコロナで出鼻をくじかれてしまいました。

 

池上の町、

商店街としても、

駅舎、駅ビルのリニューアルに合わせて、

町を盛り上げていこうという気運が高まっていたのですが、

そこにあのコロナ。

 

犠牲者といえば犠牲者なのかもしれませんね、駅も。

 

当事務所にいらっしゃるお客様も

「池上駅新しくなったんですね~」

と今でもおっしゃる方結構いらっしゃいます。

オープン当時は、世の中的に大々的に宣伝できる状況でもありませんでした。

 

本来は、池上本門寺の御会式に合わせてリニューアルオープンする予定だったんですが、その御会式もコロナで中止になってしまいましたし。

 

 

頑張って欲しいですね、

東急不動産&東急電鉄

 

 

相続手続きなら  大田区池上の

司法書士事務所ワン・プラス・ワン

https://44s4-kobayashi.com/

【相続登記のご相談専用サイト】

https://www.souzokutouki-oneplusone.com/