引っ越し | 元八百屋の司法書士 小林彰のブログ

元八百屋の司法書士 小林彰のブログ

『いらっしゃいませ』と『店内放送』では司法書士業界ナンバー1の元八百屋の司法書士小林彰のブログ
地元大田区で相続手続を中心に日々奮闘し、大田区の公立小中学校でキャリア教育授業を展開する団体『みらいエール』の事務局長も務める。そんな司法書士の雑文ブログです。


今の事務所も移動してきて2年半ですが、
「そろそろ模様替えをしたい」

と思っている今日この頃です。

ただ、広さは8坪ほどですが、立地・家賃・明るさなど不満はなく、エレベーターが無い三階ということを除けば、どう考えても引っ越しはまだまだ先ですかね。
かなりお気に入りの物件です(#^^#)


とはいっても、事務所物件だけでなく、住居でも、人生を振り返って多くの物件を見てきたかといえば、全くそんなことはなく(^▽^;)

自分の過去の引っ越し回数を振り返ってみましたが、
記憶にあるだけで、プライベートで7回、仕事では実質3回ってところでしょうか。

特に社会人になってからの引っ越しは少ないので、大変なのは分かりますが、実は引っ越しってすごく憧れるんですよね(#^^#)


昔から、インテリアとか結構好きで、かつての東京法務局目黒出張所に業務で行ったときは、そのまま周辺の家具屋さん見ながらプラプラしてましたし、今でもIKEA、NOCE、KEYUCAなど買うものが無くてもフラリと立ち寄ったりしてます。

周りで事務所移転とか、自宅引っ越しとか話を聞くと、心の虫がウズきます( ̄▽ ̄)


大田区池上 元八百屋の司法書士 小林 彰

司法書士事務所ワン・プラス・ワン
http://www.44s4-koayashi.com/