はい、毎度の学校机の話ですニコニコ





もう学校机テーマ作ろうかしら…昇天



基本的には、本当に推せる学校机生活。


ただ、広まって欲し過ぎて、やはり、良い面ばかり取り上げてる気がする。


これだとフェアではない。

本当に推しているので、今日はあえてちょっとマイナスな面を伝えたい。



まず、いつも出してるこの画像。


ね、学校机良いでしょ?ニコニコ



ただ、⬆️の状態を100とすると、日常は80。

鈴木家では⬇️のこの状態が多い。





これは、

各机の真ん中にゴミ箱があると信じられないくらい便利

という利便性を優先するとこうなる。



来客がある時は、100の状態に戻す。



そして、疲れた日常が60だとこんな感じ。

正直、平日はこの状態が1番多い。



荷物積まれた机が鈴木家父の席。


休日以外は家族全員揃っての食事にならないので、1つ埋まってても問題ない。



さらに、子供が1人ふて腐れてるとこうなる。



いじめかな?昇天


そして、姉妹が喧嘩してるとこうなる。



まさに学級崩壊無気力



そう、

学校机は機動性が高すぎて、それが長所にも短所にもなりえる。


いやまぁ、メリットの方が多いから良いんだけどさ。



でも、先日仕事から帰ってきたら、何故かちびこさんの机が庭にあったりと、想定外のことばかり起きる。

天気が良かったので、庭で宿題をしたらしい。


庭で宿題するのは良いけど、終わったらすぐ室内に戻して欲しい。


近所の人に、子供追い出したんだと思われるやんけ無気力