ブログ読んでくれてありがとうございますニコニコ

いいねやフォローもありがとうございますニコニコ


姉ひよこは都内国立小に通う5年生。


ガチ努力家、鋼メンタル、体力おばけ、要領悪めネガティブ



妹ちびこは公立小に通う2年生(母が最後の抽選外した昇天)


親からみても賢く、要領もよく、でもちょっと内気さん無気力

思春期早発症の診断を受けて、現在、様子見期間です。



2029年に姉の高校受験、妹の中学受験が同時にやってくるので、基本的には塾なしで、お家で仲良く頑張っていますニコニコ



学校の机がお家にあったらエモいよねニコニコ

と、訳の分からない事言って姉妹を洗脳して、まんまと学校机を手に入れた。




そしてついに始めた

学校机でダイニングテーブルと学習机を兼ねる生活。






ここ10年で1番ときめく買い物だっただけに、私のテンションが20代半ばまで戻った。


ちなみに、婚約指輪買った以来の興奮。

どれだけ楽しみだったか、少しでも伝わって欲しい。



まずは俄には信じられない大きさの段ボールで配達される。




それが×4でくるので、正直このタイミングでは

…やっちまったか?昇天

と思った。


そして開梱。




きゃーーーーニコニコ



余りの喜びにテンション振りきれるかと思ったけど、でっかい机と椅子のセットを出して段ボールを片付ける作業を4セット分してたら、疲れで落ち着いた。



冷静になると違和感はある。

だって学校の机だし。


でもまぁ、おしゃれクッション敷いたりすれば良いと思うし、見慣れればこんなもんかと思うだろうし、何よりも鈴木家はこういう家だからこれで良い。

こういうの色違いで購入した。



それと、勢いでお道具箱も色違いで買った。


 

鈴木家以外に需要のなさそうな話だけど、⬆️のお道具箱は4色から選べるので、家族みんな色違いで使える。



使用して数日経つけど、食事面でも何の問題もない。
一応、給食班状態で中心の脚4本をゴムバンドで連結したので、真ん中に置いた麦茶が落ちるとかもない。

強いて言うなら、何を出しても給食感はあるけど、
小学生から寮生活っぽくて、まるでハリー・ポッターみたいだねニコニコ
と、これまた訳分かんないこと言って姉妹を洗脳してる。

ハリー・ポッターファンにぶん殴られそうだし、何ならハリー・ポッターより、更生施設の方が雰囲気近いと思う。


そして学習面で凄まじい効果を発揮した。

机の配置をかえると、信じられないほど親が教えやすい。

これは狙った通りで、
姉妹の学習机として2セット買っても、私の机がないと解説や丸付けがしづらいのでは凝視
と思って、どうしても4セットが譲れなかった。

丸付けと解説用の机も入れるなら3セットで良いんだけど、それなら4セットにしてダイニングテーブルを兼ねようという魂胆。

色々広げすぎて机のスペースが足りない子には、親の机も貸し出せる。

それに学習道具は各々の机に入っているので(筆記用具がデフォで入っていて、その日学習するテキストなりは朝に入れ換えてる)、スムーズに勉強に取りかかる事が出来る。

読書やお絵かきもしやすい。

良いこと尽くめやんけ。


あとは、学校の机でするゲームの背徳感が堪らないそうで。

分かる。
私も姉妹が寝てから、机に足乗っけて不良ごっこしてるわ。

ちなみに鈴木家父は、
学校机で飲む酒の不味さよショボーン
とブチブチ言ってた。
背徳感は一定量を越すと、罪悪感に変わるらしい。


とまぁ、基本的には
購入に踏み切って良かったニコニコ
と胸を張って言える。

出来たら流行って欲しい。

変わり者なのに小心者なので、やはり
こういう家は見たことないな…凝視
というのは未だにある。

確実に流行らなそうだけどオススメですニコニコ