ブログ読んでくれてありがとうございますニコニコ

いいねやフォローもありがとうございますニコニコ


姉ひよこは都内国立小に通う5年生。


ガチ努力家、鋼メンタル、体力おばけ、要領悪めネガティブ



妹ちびこは公立小に通う2年生(母が最後の抽選外した昇天)


親からみても賢く、要領もよく、でもちょっと内気さん無気力

思春期早発症の診断を受けて、現在、様子見期間です。



2029年に姉の高校受験、妹の中学受験が同時にやってくるので、基本的には塾なしで、お家で仲良く頑張っていますニコニコ



ダイニングテーブルと学習机兼ねて、学校の机4つ買えば良いんじゃねぇの?凝視

と思った先日。




正直に言えば、姉妹に

おうちに学校の机があったらどう思う?ニコニコ

と最初に聞いたとき、初めは微妙な反応をされた。


主な理由は

学校の机がある家って、見たことも聞いたこともないんだけど驚き不満

という理由。



あぁん?

私はこんな理由では絶対に引き下がらないぞ。


みんなきっと、気付いてないんだよにっこり


便利過ぎるのに、

学校の机は学校にあるもの

という固定観念に縛られて、端から選択肢に入れてないんだと思うわニコニコ


だって、あの机が学校で採用されてるのには、たくさんの理由があるんだよニコニコ

それにねそれにね…ニコニコ


とクッソ本気のプレゼンをした。

勢い余って、オタク特有のめっちゃ早口だったと思う。



鈴木家の姉妹はアホ素直なので、即洗脳出来た。


決め手は

お家に学校の机があったらエモくない?ニコニコ

という、自分でも何言ってんだか分からない一言で陥落した。

自分で言っといてアレだけど、別にエモくはないだろ。



話は戻って、姉妹に話す時に

お家に学校の机があったら、家でも学校を思い出してしんどいおねだり

という返事がきたら、即諦めようと決めていた。


特にちびこさんが学校に対して微妙な距離感なので、ちびこさんからそういった話がくるかもとは覚悟はしていた。


しかしちびこさんは

何か変な感じはするけど、メリットが大きいのは分かるから学校の机でも良いにっこり

との事だった。合理的ぃ。



そして最後の敵は鈴木家父。


洗脳済みの姉妹に

ニコニコお家に学校の机があったら、すっごい便利だしめっちゃエモいよニコニコ

とおねだり攻撃をされても、中々首を縦に振らない。


理由は

40超えて、学校の椅子に座るのは抵抗あるショボーン



ああぁぁんん??


私を情熱を、そんなしょうもない理由で冷ませると思ってんのか?


じゃあ君は校長椅子だなニコニコ

小遣いで買ってくれニコニコ



と言ったら、

僕もみんなと同じ学校椅子で良いです…ショボーン

と。


当たり前だろ。

現在、鈴木家に椅子文化ないんだから、学校椅子だって十分に進化じゃねぇか。



てな感じで。


買ったニコニコニコニコニコニコニコニコ







ここ10年で1番ときめく買い物だった。


興奮でアホほど長くなりそうなので、使用感は後日!!