ブログ読んでくれてありがとうございますニコニコ

いいねやフォローもありがとうございますニコニコ


姉ひよこは都内国立小に通う5年生。


ガチ努力家、鋼メンタル、体力おばけ、要領悪めネガティブ



妹ちびこは公立小に通う2年生(母が最後の抽選外した昇天)


親からみても賢く、要領もよく、でもちょっと内気さん無気力

思春期早発症の診断を受けて、現在、様子見期間です。



2029年に姉の高校受験、妹の中学受験が同時にやってくるので、基本的には塾なしで、お家で仲良く頑張っていますニコニコ



学校の机をダイニングテーブルと学習机兼用として生活している鈴木家。


嬉しすぎて、何度もこの画像出してる昇天


基本的には何の問題も無いどころか、胸を張ってオススメ出来るんだけど、唯一困ったことが、


机の下部にあるバーを、お掃除ロボットが通過できない件。


赤い線の部分が通過出来ない。

これは本当に困る。



ダイニングテーブルとしても使用しているので、机の下には姉妹の食べかすがポロポロ落ちてる。


つまりは机の下が1番汚れてる訳で、ここが掃除されないと、別途ここをクイックルワイパーなりかけなければならない。


絶対に嫌だ…ネガティブ


しかも、あと2㎜バーが高ければ、お掃除ロボットが通過出来る。


たった2㎜。されど2㎜。


どうにかしよう…ネガティブ


ということで、

 

 

こういったジョイントマットを100均で買ってきて、机の脚にあわせてカットし、強力両面テープで張り付けて少し高くする作業を、机4台分で、16回繰り返した。


ちなみに、椅子の脚にも床に傷が入らないようにフェルト貼ったりしたので、椅子も4脚、16本貼った。

悟り開けるほどの苦行だった。



しかし、その甲斐もあり
無事にお掃除ロボット通過!!



はいもう抜かり無し!磐石!!
問題ナッシングー!!!ニコニコニコニコニコニコ

と浮かれていると、ひよこが

私に将来彼氏が出来て家に連れてきたら、その彼氏、この学校机に通すんだよね?にっこり

うん、そうなるね…。

次から次へと問題が出てくるな。


仕方ないので、

彼氏出来そうになったら、
うちの机、学校の机なんだけど良い?にっこり
って聞いときなにっこり
それで嫌がるなら、どうせ長続きしないからにっこり
結婚の挨拶は面談っぽくなるから、どっかの洒落た店でしようぜニコニコ

と超雑な対応になってしまった。


学校机に彼氏通すのは微妙ってのは分かるんだけどさ。
それ以前に使ってた、ちゃぶ台に彼氏通すのも微妙だったんだぜ。

まぁそこは、
実家がちゃぶ台だろうが学校机だろうが、ひよこちゃんの全てが好きなんです爆笑
という気概のある彼氏を作ってくれ昇天