ひさしぶりにムカついたこと。 | B型女とフレンチブルぶーさんのひとりごと。

B型女とフレンチブルぶーさんのひとりごと。

子供達も社会人になり、ひといきついたところでフレンチブルを家族に迎えました。2013年2月16日生まれのオスでちくわぶのぶーさんといいます。私のくだらない日常とかわいいぶーさんの毎日をつづっていきます。

私は絶対に詐欺とか合わないと思い込んでおりましたが、先日、詐欺にはあってないけど、電話勧誘で嫌な思いをしました…。
携帯に非通知や知らない番号からかかってきたら基本出ませんが、きちんと通知されてて東京発信だったのと少し時間に余裕があり出てしまったのが事の始まり。
それはそれは丁寧な話し方の若い男性で、ソフトバンク光からソフトバンクニューロ光に変えないか?という内容でした。
まず、今より速くなる!今より安くなる!工場費用が44000円をあとで返します!的な内容で。
私「ただより高いものはないですからねぇぇ」といいましたが、「それがあるんです!と自信満々。
とりあえず、家族と相談するといったら、翌日電話するといって切りました。
その後ネットで色々調べたところ、下請け業者が電話勧誘をしているようで、工事費用も全額戻ってこない!とか、対応が悪すぎる!とかコメントが(@ ̄□ ̄@;)!!!
ちゃんと断ろう……。と思って翌日、電話があった時に、契約しませんと伝えたところ、
「なぜですか」
「こんな安くなってお客さんの特になることなのに契約しない理由は?」
「誰かに悪知恵いれられてませんか?」
などなどまじでしつこい。
この時点で切ってしまえばよかったけど、私も意地になってしまって
「ネットの書き込みに色々あったしもともと契約するっていってないですよね?」といったけど、聞く耳持たず。
だんだん遠回しに契約へ持っていこうとする話しっぷり。
だから契約しないです!といっても、特に書面で契約しなくても契約できるんです!!!とかいってきて、
そんなことあります???といったらありますと。
私はワイモバだからセット割ができなくなるので嫌ですといったら、今回は家族割が適応だからもっと安いと。
しかーし、うちで誰もソフトバンクいないんですけどといったらいなくても大丈夫なんですといい加減な返答に!
お断りですといったらガチャンと電話を切られまして……。
めっっちゃムカつくんですけど(。▼皿▼)
ムカつきすぎて電話をかけ直してやったところ、さっきまで話してた人が電話に出たので、
その態度はなんなんですか!!!
契約とれないとわかったら電話を切るってふざけるな!!!
といったところでまた切られた……。
キィィィィ(キΦдΦ)
みんながみんなじゃないだろうけど電話勧誘注意ですね。
本当に契約したいなら、ちゃんと正規で契約しよう。
そしてやはり知らない番号は出ないに限ると学びました…。




ムカついた翌日は美味しいものを食べようと、前から行きたかったお蕎麦屋さん「だぼう」さんへ笑笑。



けんちんそばが有名です。



なかなかわかりにくいところにあるのに、駐車場満車…。



平日の1時過ぎに行ったのに、30分以上待ちました( ̄▼ ̄;) うわさどおりの大人気。



落ち着くキレイな店内。



お蕎麦は細か太を選べて、1番人気のけんちん太をオーダー。

天ぷらも単品で頼めたので大好きな舞茸を!



見てください、この具沢山でしみしみお野菜たち。



すごい美味しくて熱々で汗をかきながら食べました(猫舌なので大変)

これ、ほんと美味しくて寒い時期の楽しみができた感じです。







ブランケットを独り占めでつかうぶーさん笑笑。



傷口の経過は良好です。





Instagram  boo_0216