B型女とフレンチブルぶーさんのひとりごと。

子供達も社会人になり、ひといきついたところでフレンチブルを家族に迎えました。2013年2月16日生まれのオスでちくわぶのぶーさんといいます。私のくだらない日常とかわいいぶーさんの毎日をつづっていきます。


テーマ:
年を重ねるにつれ、体の変化とともに色んな変化が起こってきますが(物欲もかなり減ったわ…)食べ物の好みも大きく変わった今日この頃…( ̄▼ ̄;)
いや、正確にはここ数年前から。
今までは好きじゃなかったものが毎日食べたいくらい好きになったり。
その数々の変化の中でも前は断然うどん派だったのに、突然蕎麦派になったこと。自分的にこれけっこう衝撃。
小さい頃、お蕎麦を食べる父を見て、おっさんだ…蕎麦=おっさんみたいなイメージが((유∀유|||))
あのもそもそした感じがダメで、ほんと数年前まで年越し蕎麦ではなくうどんにしていたくらいだったのに。。。
今では迷わず蕎麦派。
家でもお蕎麦を食べることは多くなったのですが、ここ2週間前あたりから、お蕎麦やさんの天ざるそばが食べたくて食べたくて仕方なくて。
夢にまでみるようになり(ꐦ ꂧ᷆ 皿ꂧ᷇)
ついに、ついに、ひとりお蕎麦やさんデビューか……いや、デビューできませんでした。
お蕎麦やさん…ひとりで入るには敷居が高い…。
おじさんばっかりの中にぽつんとおばさん…想像しただけで無理( ;∀;)
そこで、ご近所のお蕎麦やさんの開店直後に、お持ち帰りすることにしました。
お持ち帰りも少し恥ずかしい。。。
しかし開店直後なら誰もいない…であろう…?ん???
すでに車6台ね(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
なんでみんなこんなに早いんだ。
どーしてみんなお蕎麦がそんなに食べたいんだ←お前も。
電話しておいたのでさささっと入ってさささっとでてきましたが、やはり……おじさんばっかでした。。。ひとりでお蕎麦やさんに行ける日はくるのだろうか…。

{1762685F-37FF-417F-AAFB-EC56EB965CB2}

お持ち帰りした天ざるそばを自宅でゆっくり堪能⤴︎

{09F0E27B-F16D-4438-9796-FA5D257C2BC5}

茨城は常陸秋そばという品種のブランドがあるんですよ。

{98095680-24D6-4D9F-A425-0A7D69BF91CC}

香りよし、味よし、もぉぉぉ大満足。










3ヶ月ぶりのドッグラン。

{A7D7CEE3-1D28-4FA8-90DD-6864D7F3B84B}

はじめましての柴犬のお友達。

{5EA5C89D-5B7F-4FCC-AD34-766A2D61CF4A}

6ヶ月のパピーちゃんにちょいちょいとかわいいお誘い(●U艸U●)

{2F5151A3-E9D1-4F8A-AF62-3572C30C1DD4}

2月で5歳のぶーさんですが、ちょいちょいのかわいい誘いを本気でうける( ̄▼ ̄;)

{BCC2FDB0-A265-4CD6-8897-C490F8CDA285}

おりゃりゃ〜〜〜。

{0D19B186-E1ED-49FA-B527-B42F6C9E9CF8}

{54774C23-3957-44B9-95F9-D036748DF210}

いつものお友達とも楽しく遊んで、

{16A246E9-EC33-4972-868B-420F973B28B8}

にこにこご機嫌。

{8489B0B0-641F-45A4-9B09-FF2F421EC963}

ぶーさん…飲みたいけどバケツは深いので届かない…怖い。

{F716E41F-E883-46C2-9260-629CEFD6DD39}

じーーっと様子を伺うだけの慎重派なのでした。







Instagram  Boo_0216
AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。