ホノルルマラソン★12/10 | リンパママ「ノート」生駒

リンパママ「ノート」生駒

自分のからだは、自分で管理していきたい。自身の免疫力を高めて快適な時を過ごしたい。そんな思いから始めるひとり言ノートです。

2003年 49歳のときにフルマラソンに初挑戦したのがホノルルマラソンでした。

 

走るのが楽しくてあの頃は、時間があれば走っていました。ウインク

 

その後、第一回の大阪マラソンや淀川市民マラソンなど歩くほどのスピードですが、必ず完走する

 

を目標に参加し、おばあちゃんになっても走っているだろうと思っていました。

 

足の指にしびれが出るようになり、段々と走らなくなっていました。ショボーン

 

 

あれから14年もたったなんて早いです。私も60歳を過ぎ孫も生まれおばあちゃんになりました。
 
足の痛みも少しずつましになってきたので また、走りたいと思うようになり、ここ1ヶ月ほどジムのラ
 
ンニングマシンで走ってます。1時間位走れるようになりました。なんとか足が痛まないでほ
 
しいと願うしかありません。目標30キロ!! 30キロ走れるようになったらホノルルマラソンへ行きます。おねがい
 
                 洋種山牛蒡(ヨウシュヤマゴボウ)
 
●北アメリカ原産の帰化植物、明治のはじめに渡来し、観賞用に栽培されていました。夏の花時には人知れず咲いていますが、秋も深まったころに黒紫色のみが垂れ下がり、茎が赤くなり人目をひきます。
多年草で毎年同じ場所で咲いています。身近に生えていますが、植物全体に毒があり少々危険
今は、花時なので人知れず咲いています。