キュウレンジャ-20話「スティンガ-VSスコルピオ」(後編) | 究極の救世主のブログ

究極の救世主のブログ

キュウレンジャーの感想ブログを始めました

なるべく、皆さまに読みやすく わかりやすく
楽しい記事を見てもらえるようにがんばります。

記事を気にいっていただけたら、
『いいね!』をしてくだされば嬉しいです

エッフェル塔、登ってみたい?


高い所、怖い…


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ツヨインダベ-を
ショウ司令たちに任せ
追いかけるキュウレンジャ-。

ラッキー「スティンガ-はどうした!?」

スコルピオ「そんなに
会いたいなら、会わせてやる」


パンチの衝撃で、吹き飛ばされた。


ラッキー「スティンガ-…」


目はうつろで、アンタレスのあざが
前より、濃くなっている。

狂戦士化し、理性もなくなっている
ラッキーたちのことも分からないようだ

スコルピオ
「今のそいつに
何を言ってもムダだ。

そいつの体に
さらなる猛毒を注ぎこんだ」

ラッキー「スコルピオ… おまえ!」

スコルピオ「みずから
死を選んだのは、そいつだ」

2体の巨大ツヨインダベ-の連携攻撃に
リュウテイオ-も苦戦中だ。

ショウ「連携の取れた攻撃はタマらんねえ」

スパ-ダ「ちょっと、司令!
感心してる場合ですか」

ハミィ「1体ずつ片付けるわよ」

カメレオンボイジャーの舌が
ロ-プのようになり

巨大ツヨインダベ-の
連携を崩す。

ショウ「決めるぞ!」


「リュウテイオ-
メテオブレイク!」

あとは、もう1体の
巨大ツヨインダベ-を
たおすだけ… と思ったら

今度はモライマ-ズロボが。

ショウ「こりゃタマらんねえ」


おおっ、目が光った! チャンプ復活キタ〜?

一方、ラッキーたちは。

スコルピオ「ハハハ… どうだ?
昨日まで仲間だった男にやられる気分は」

ラッキー「おまえにやられるより
よっぽど気分がいいぜ!」

スコルピオ「そうか。
では、おまえを殺るのは後だ」

ラッキーを投げ飛ばし
スティンガ-に小太郎の抹殺を命じる



ラッキー「やめろ-!!」


衝撃を体にまともに受け
変身強制解除でたおれる小太郎。

ラッキー「小太郎!」

スコルピオ「自分より弱い者が
死んでいく様を味わえ」

スティンガ-の毒のしっぽを振り払う。

小太郎
「俺は弱くなんかない… 守る者だってある
助けてくれる仲間だっている

チキュウ人だって戦える!
おまえなんかより、よっぽど強い」

ラッキー「解毒剤だ
そいつをスティンガ-に打て 」

毒のしっぽを猛スピードでかわし
スティンガ-に近づく。

ラッキー「おまえの相手は、この俺だ!」

スコルピオ「そんな死にぞこない
今さら解毒などしたところでムダだ」

まずい… ラッキーの変身まで
強制解除されてしまった。

小太郎「ムダじゃない!
俺に教えてくれた。弟が誇れる兄でいろって
スティンガ-は… 俺が誇れるアニキだ!」


小太郎「だから、アニキ…
そんな、みっともないすがた
俺に見せないでくれよ!」


小太郎「俺の大好きな
アニキにもどってくれー!」

スティンガ-の爪が
ジャケットを引き裂いた瞬間
オウシキュ-タマが飛び去った。


スティンガ-
「チャン… プ…」


オウシキュ-タマを見た瞬間
理性を取り戻し

動きが止まった時に解毒に成功した。

だが、まだアンタレスのあざは
消えてないようだが…?


スティンガ-「強くなったな、小太郎」

小太郎「アニキ…!」

ラッキー「何、1人で抱えてんだよ
俺たちのことが、そんなに信じられねえか?

スティンガ-
「おまえたちに
迷惑をかけたくないんだ。
もう、チャンプみたいなことには…」

ラッキー
聞いたら怒るぜ
1人で戦わせるために
おまえを守ったんじゃないってな」

チャンプ(だから、勝手に
1人で背負ってんじゃねえ)

ラッキー「いっしょに戦おうぜ
俺たちは、あいつより強い!」

キュウレンジャ-のジャケットと
ブラスタ-を手渡す。



キュウレンジャ-の
サソリオレンジが復活だ!

スティンガ-「アニキ、決着をつけよう」

スコルピオ「フッ… 何人でかかろうが
おまえが弱いことには変わりない」

スティンガ-「だけど、仲間ができた
だから… 俺はアニキより強い!」

「ポイズンスター
サソリオレンジ!」

「ス-パ-スター
シシレッド!」

「ビッグスター
コグマスカイブルー!」


「究極の救世主
宇宙戦隊キュウレンジャ-!

スティンガ-
「おまえの強さ… 試してやる!」

あれ? チャンプの復活は? 次回かな。

【21話予告】


いよいよ、スティンガ-VS
スコルピオ編も最終章!

アルゴ船を手に入れるのは
キュウレンジャ-か? スコルピオか!?


ついに、伝説のアルゴ船が復活!

キュウレンジャ-12人目の戦士が登場。

正体は、復活したチャンプ?
改心したスコルピオ?

~キュウレン第21話につづく。~