キュウレンジャ-20話「スティンガ-VSスコルピオ」(中編) | 究極の救世主のブログ

究極の救世主のブログ

キュウレンジャーの感想ブログを始めました

なるべく、皆さまに読みやすく わかりやすく
楽しい記事を見てもらえるようにがんばります。

記事を気にいっていただけたら、
『いいね!』をしてくだされば嬉しいです

お花見、行く?


行きません。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


スコルピオ
「チキュウの弱き者たちよ
この星は破滅する

恨むならキュウレンジャ-を恨むがいい
こいつらが チキュウにこなければ
こんなことにはならなかったのだ

キュウレンジャ-を俺に差し出せ
そうすれば、おまえたちの命は助かる
期待しているぞ」

ラッキー「行こう
みんなに迷惑はかけられない。

チキュウを救って
スティンガ-を救う
そのためには、やつを倒すしかない!」

ショウ「それしかないようだね
オリオン号はたのんだよ」

バランス「オッキュ-!
スティンガ-のブラスタ-と
前に使った解毒剤

もしかしたら
効くかもしれなから持ってって」

一方、ビッグモライマ-ズでは。

スコルピオ「フフフフハハハハ…
見ろ。チキュウ人の哀れなすがたを

弱さゆえに、自分を守ってくれる者をも
差し出そうとする」

スティンガ-「アニキは
どうして強さを求めた?」

スコルピオ「愚問だな。
強さがあれば、欲しいものが手に入る
権力も… 宇宙さえも!」

スティンガ-「そうじゃない
あのころ、弱かった俺を守ってくれるのは」


スコルピオ(だいじょうぶか?
おまえには、俺がついてる。なっ)

スティンガ-「アニキは
俺を守るために、強さを求めた。だけど…」


いじめっ子をやっつけているうちに
弱い者を殴ることに抵抗を感じなくなり
喜びすら覚えるようになっていった。

スティンガ-「俺の弱さが…
アニキの道を狂わせたんだ」

スコルピオ「ちがうな。
俺は自分のために強さを手に入れた」


スティンガ-
「あのころのアニキは、もういない
やさしかった、あのころの…」

スコルピオ「ああ。もう戻れない
俺も そして、おまえもな!」


ためらいなく、スティンガ-の体に
さらなる猛毒を注入する。

スコルピオ「せめて、その命
俺のために使え」 

一方、チキュウでは…


小太郎「やめてよ!
みんな恥ずかしくないの?

キュウレンジャ-を
悪く言うなんて」

男「おまえらのせいで、このチキュウが
なくなりそうなんだぞ!」

小太郎
「チキュウがなくなるなんて俺だって、やだ
でも、本当に、それでいいの?」

男「俺たちみたいな弱い人間が
ジャ-クマタ-に逆らえるわけないだろ!」

非難の声が集中する。

小太郎「そんなのって…」


なにか、言いたげな小太郎をうながし
だまって、立ち去るキュウレンジャ-


その時、男の投げた石が
ラッキーの眉間に当たり、ケガをした。

(良い子は、人に向かって
物を投げちゃあダメだよ)



ほかのチキュウ人たちも、ジュ-スの缶やら
ペットボトルやらを投げつける。


同じチキュウ人の小太郎にさえも
石が当たりそうになり、怒りが爆発した

(しょせん、人間も宇宙人も
長い物には巻かれろだもんな)

ラッキー「チキュウは
俺たちが救ってやる!」


小太郎「俺、チキュウ人として
恥ずかしいよ…」

ラッキー「泣くな。
みんなも怖いんだ

でも、俺たちはちがう
戦うための力がある

この力を使って
チキュウを救おう!」

ショウ「さあ、スティンガ-を
助けにいこうか。」


しかし、最初は
弱い者を守りたいと思っていた


スコルピオも虐げる側に変わってしまったし
やはり、行き過ぎた力を持つのはどうかと…



スコルピオ「モライマ-ズを
コントロールしておけ」

マ-ダッコ「こいつはどうする?」

スコルピオ「すぐに目を覚ます」


スティンガ-がゾンビに!?

スコルピオ「来たか、キュウレンジャ-
ちゃんと、トモキュ-タマは
持ってきたんだろうな?」

ラッキー「ああ、もちろん」

スコルピオ「では、そいつを渡せ」

ハミィ「はあ?
あんたなんかに渡すと思った?」

スパ-ダ「注文どおりに
料理を作らないとわかってて
お金を払うお客はいない 」

ラッキー「チキュウの爆発を止める気なんて
初めから、ないんだろう!」

スコルピオ「フフフ…
もちろん、そのとおりだ。」

ラッキー「よく聞け
今から俺たちは、おまえを倒して
このチキュウの爆発を止めてみせる」

「スターチェンジ!」

「画竜点睛!」

空から、大量のインダベ-が降りてくる。


スコルピオは巨大ツヨインダベ-を召喚

ラッキー「司令、あいつをたのんだ!」


ショウ「まるで、竜に翼を得たるごとし」

『リュウテイオ-』

ここは、ショウ司令と
ハミィとスパ-ダにまかせて

ラッキーと小太郎は
スコルピオを追いかけます。

キュウレンジャー20話 本編感想。
(後編)に続きます