キュウレンジャ-14話「おどる宇宙竜宮城!」(後編) | 究極の救世主のブログ

究極の救世主のブログ

キュウレンジャーの感想ブログを始めました

なるべく、皆さまに読みやすく わかりやすく
楽しい記事を見てもらえるようにがんばります。

記事を気にいっていただけたら、
『いいね!』をしてくだされば嬉しいです

終戦記念日にあなたは何を思う?

 


先の戦争の誤った判断で


未来あったはずの

大勢の若い人たちや子供たちが


焼き尽くされ

苦しみながら亡くなりました



二度と、愚かで

悲劇な戦争が起きませんように…




政治家などのお偉いさんは

戦争が起きたら、責任はもちません。


ヤバくなったら

真っ先に国を見捨てて逃げるだけです


我々国民が

ただひどい思いをするだけです


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


不運で女装させられ、ヤケになったガルは
ユ-テルジャンとおどる。


(これがラストチャンス
でも、青と赤どっちのボタンを押せば…)

ガル「やっぱり俺にはできん 」


ラッキー『何を言ってるんだ!
自分で俺に言ったじゃねえか』

ガル(俺たちは
おまえの運を信じ続ける

だから、もう一度
おまえの運を試してみんかい)

ラッキー『今度は俺じゃなく
自分の運を試してみる番だ!』

ユ-テルジャンのリモコンを奪いとる

ガル「そうじゃけえ!
俺の運を試してやるガル」


自分の大好きな青色のボタンを押した。


すると、モライマ-ズの牢屋が開いた

ラプター「牢屋のカギ解除!
作戦成功です」

ガル「ヨッシャ、ラッキーじゃけえ!」

「これは… これは
いったいどういうことジャン!?」


ガル「こういうことガル」


「ああっ!おまえらは
キュウレンジャ-ジャン!
やっちまえジャン」

ハミィ「みんな
ここは私にまかせて」

バランス「オッキュ-
あとシクヨロ〜」

ラッキー「やったなガル!」

ガル「おうよ!」

「ああ… ぐうぜん
ホレた相手がキュウレンジャ-

しかも、オオカミ男だったなんて
俺様、どんだけ運が悪いジャン…」

ガル「運が悪いなら
自分の力で運をつかみ取る
そうじゃろ、ラッキー!」

ラッキー「ああ!」

『セイザチェンジ』

「ス-パ-スター
シシレッド!」

「ビーストスタ-
オオカミブルー!」

「トリックスター
テンビンゴ-ルド!」

「サイレントスター
ヘビツカイシルバー!」

「フ-ドマイスター
カジキイエロー!」

「究極の救世主
宇宙戦隊キュウレンジャ-!

「おっと、みなさんおそろいジャン!」

ガル「おまえらの運
試してやるガル!」

バランスが背中から攻撃。

「後ろからって、おまえ…」

さらに、ナ-ガからも
背中から攻撃されてしまう

「ええい、もう… ムチムチ!」

ユ-テルジャンはユ-テイルを取り出す


ガルはキュ-ソ-ドをムチの上に突き立て
つなわたりのように歩く

動物的な戦士のガルだからこそ
できるワザだ。


「ムチが抜けない…
かくなる上はこうジャン!」

ユ-テルジャンはキョダインロウで
モライマ-ズロボを起動させる。

キュウレンジャ-をビ-ムで狙い撃つ

ラプター「ああっ!みなさん!」

ショウ「よし、ボクちんが
リュウテイオ-でいこう」

ラッキー「バランス、ナ-ガ
ここは俺たちにまかせて
2人はモライマ-ズロボをたのむ!」

今回のリュウテイオ-は
スティンガ-と小太郎がいないため
バランスとナ-ガが両うでになる


回しげりで先制攻撃。

すると、モライマ-ズロボは
宇宙竜宮城の方へ

バランス「あいつ、宇宙竜宮城を
盾にするなんて、ずるいっしょ!」

ナ-ガ「中には一般人が…」


ハミィ
『問題なし。

宇宙竜宮城のお客さんたちは
にがしたから… 

あとは好きに決めちゃって!』

地上チ-ムはラッキーとスパ-ダで
戦隊やぐらを組み、ガルの回しげりが
ユ-テルジャンの頭部に決まった

ガル「こっちも
そろそろ決めるじゃけえ!」

『ギャラクシー』

「オ-スタークラッシュ!」

「リュウテイオ
メテオブレイク!」

「ちょっとまった
その前に言っておくことがあるジャン!
俺様とつきあって〜」

(男でもいいんかい)

ガル「ごめんなさいガル」


ユ-テルジャンのあわい恋?はやぶれ
モライマ-ズロボといっしょに
撃破されました。

それよりも
さっきからバランスがせおってる
ふろしきには何が入ってるの?


ナ-ガ「バランス、それはなんだ?」

バランス「宇宙竜宮城のお宝ウェ〜イ
『玉手箱』っていうらしいよ」

ハミィ「ええっ!? 激マズでしょ
フタを開けたら年をとっちゃうって!」

何も知らないナ-ガは
ラプターに強制的に避難させられる

ハミィ「やだ、やだ、やだ、やだ…」

ガル「おじいちゃんになっちゃうガルよ?」

しかし、バランスはお宝に夢中で
聞いておらず、とうとう開けてしまった


バランス「開けポヨ、ウェ〜イ!」


けむりにつつまれた。
おじいちゃんになってしまったのか?

バランス「えっ、えっ、あれ?」

見た目は変わらないが…


バランス「超アゲポヨ、ウェ〜イ!」

ナ-ガ「おめでとう、バランス」

バランス「サンキューで〜す
誕生日、増えちゃった
やった!やった!」

二人で、はしゃぎまくり。

テンビン座系の機械生命体は
思ったよりも長生きな一族のようです
おそるべし…

ラプター「それにしても
まさか、あの時、青いボタンをえらぶとは
思いませんでした」

ガル「俺の運を信じてみただけじゃけえ」

ラッキー「ガルは、もう、自分の手で
運をつかめるってあかしだな」

ショウ「ついでに、ユ-テルジャンの
ハ-トも、つかんじゃったもんね
ほれほれ〜」

ガル「それをいうなガル…!」

【15話予告】


夏だ!海だ!
救世主たちも泳ぐ気マンマン?


しかし、海の惑星ベラには
村人を困らせているジャ-クマタ-がいて…


ハミィとラプターの
水着すがたは見られるのか?

~キュウレン第15話につづく。~