忍びの20「ザ・超絶! ライオンハオー!」(前編) | 究極の救世主のブログ

究極の救世主のブログ

キュウレンジャーの感想ブログを始めました

なるべく、皆さまに読みやすく わかりやすく
楽しい記事を見てもらえるようにがんばります。

記事を気にいっていただけたら、
『いいね!』をしてくだされば嬉しいです

今回は、天晴のパワーアップ&
新ロボ初登場の回です。

{074CC523-C79A-4B47-8D6A-032E412EFADC:01}

天晴たちが『獅子寺』で出会った
謎のおっさんの正体は

『獅子王』で、天空のオトモ忍
ライオンハオーの心が
精霊になった存在でした。

ところが、天晴が
世界の平和を守るために

一緒に来て欲しいというと
獅子王はこれを拒否。

天晴たちの前から、
消えてしまいました。

6人は、いったん
忍術道場へ帰ることに。

風花「天空のオトモ忍…。
思ってた以上に、強烈だったね。」

(やはり、顔の黒さが?)

八雲「ああ。
それに、なんと言っても
あの戦力だからな。」

霞「とにかく、
おじいさまの手なずけられなかった
ライオンハオーを

手なずけられれば、
あの妖怪ヌエにも勝てるはずです。」

{AF9D0287-14C4-447E-912F-257A2805D62F:01}

凪「そうすれば、
キンさんの弟子入りも
許してもらえるはずだよ。」

{FA26D782-B194-4812-A1DF-5D807B192B69:01}

天晴「よし、また突撃するぞ!
燃えてきた~!」

{5BBD4091-6A0C-4993-AD72-C72BA91BE698:01}

{B0E16CE9-5A63-49E1-A141-64AED9B59B3C:01}

一方、牙鬼軍団の屋敷では。

正影「新たなオトモ忍か…
これは予想外だったのう。

お前は知っておったのか?
九衛門。」

(晦のじいさんが
とうとう、ちゃんと名前を!)

正影は、まるで十六夜九衛門の
本心を探っているかのようです。

九衛門「いいえ。」

正影「フッ… まあ、よい。
ヌエよ、新たな力を授ける

オトモ忍もろとも、
伊賀崎の連中を潰してこい。

ギイギジゲンジゲンジャ
ギイギジゲンジゲンジャ…!」

正影が呪文を唱えると
ヌエの左腕が、パワーアップした!

ヌエ「力がみなぎるでごザル!」

{6FF6174F-4C5B-4237-8B4B-2D07B33408FD:01}

獅子寺では、
獅子王が酒をあおっています。

思い出すのは、
ラストニンジャだった頃の
好天と初めて出会った時のこと。

好天(ラストニンジャの使命は
世の中を、人々を守ること。
そのためにお前の力が必要じゃ。

ワシに… ついて来い!)

しかし、獅子王は
好天の言い方に疑問を感じます。

獅子王(ついていって、
どうするんだ?)

{21F799DE-EFC3-4EAC-89FC-D00CE1D4BB25:01}

{CCCCF22F-2A5F-4832-B6FB-19D1450B2A63:01}

好天(お前は、何も言わず
ワシに従えばよい!)

さすがに、好天のこの言い方は…。

自分の物のような扱いの言い方に
獅子王も頭に来たようです。

獅子王(冗談じゃねえ!
俺は、暴れたいだけだ!)

{D8ACD928-A296-4922-9C50-C65B46F62EA3:01}

これが、獅子王と
ラストニンジャ好天が、
袂を分かった理由でした。

獅子王「坊主。
なんで、やつらの一番刀や
忍シュリケンを直してやった?」

鉄之助「そんなこと
俺の勝手だろ。」

獅子王「くうっ…。
かわいくねえガキだ。」

鉄之助「それより、
客が来たようだな。」

獅子王は、
うんざりしたような顔で言います。

獅子王「また、あいつらか!
うっとしいやつらだ。
俺は帰るぜ!」

天晴「あれ?
おっちゃん、どこだ?
おーい!おっちゃん!」

鉄之助「獅子王なら
いないぞ。」

八雲「お前が、
雑賀鉄之助だったんだな。」

{91CB9057-85EA-4954-A018-B8A0EC5A5A12:01}

キンジ「あっしのロデオマルも
あんさんが組み立てたので
ございやすか?」

{7FC7CC18-FB5B-4497-AA3E-D7B55F748F79:01}

鉄之助「あれは、俺の父
先代の鉄之助が作った。
お前たちのオトモ忍もな。」

風花「ってことは…
お父さんの仕事、受け継いだんだ。」

霞「なぜ、獅子王様と
お暮らしになっているのですか?」

鉄之助「あいつは
牙鬼との決戦のために、

先代とラストニンジャが作った
オトモ忍だ。

しかし、ラストニンジャと
うまくいかず、
先代をずいぶん困らせた。

その責任を感じているのか
なんだか知らんが、

俺が、一人前の
カラクリ技師になるまで

見守らなきゃいけないなどと
勝手に思っているようだ。」

凪「へえ~ 、
あんな暴れん坊っぽいのに
意外と律儀だね。」

天晴「どうやって、
手なずけたんだろうな?」

鉄之助「あいつを、
手なずけようなどと無駄なことだ。
やめておけ。」

天晴「えっ、なんでだよ?」

鉄之助「教えてほしければ
忍者一番刀を出せ。」

と、天晴が忍者一番刀を差し出すと
鉄之助は、それを奪っていって
しまいました。

天晴「なにするんだよ?」

{A7509D4B-F6B5-4632-A8AC-18201EE67A64:01}

その時、キンジの
忍者スターバーガーに反応が!

ジュッカラゲを引き連れた
妖怪ヌエが獅子寺に向かっているぞ!

ヌエ「今度こそ、
あやつらを倒すでごザル。」

八雲「向こうから来たか。
行くぞ!」

天晴「妖怪出たから、
忍者一番刀返してくれ。」

鉄之助「ダメだ。」

{829B33E3-AF36-428C-B856-B7A6F59BFB5F:01}

{7785B8CF-7C58-4166-9F0B-C6628BBEE4A8:01}

困った事に、鉄之助は
忍者一番刀を返してくれません。

それどころか、手裏剣で
天晴を攻撃してきたぞ!

鉄之助の手裏剣が
天晴の背中に命中したと
思われたが、

天晴は、身代わりの術を使い
うまくかわした。

鉄之助「なるほど。
持っている力や、反応の速さ…」

{9E5FBC11-5DA0-4BF4-895D-B4CA1E8254AD:01}

鉄之助は、戦いながら
天晴の実力を探っているようです。

ニンニンジャー 忍びの19
本編感想。(中編)に続きます