忍びの8「時をかけるネコマタ!」(中編) | 究極の救世主のブログ

究極の救世主のブログ

キュウレンジャーの感想ブログを始めました

なるべく、皆さまに読みやすく わかりやすく
楽しい記事を見てもらえるようにがんばります。

記事を気にいっていただけたら、
『いいね!』をしてくだされば嬉しいです

{9A3F6AAF-BF94-46EC-BCE4-820C46200277:01}

霞「ところで、今日の修業ですが
3人でやりますか?」

{0B244448-ED9C-46FE-B5AE-978D9F6726BF:01}

八雲「イージーだな、タカ兄!
そんな子供の遊び…。」

霞「いや、案外、
おもしろいかもしれませんよ。

家の中という限られた空間で
どう隠れるか、
忍術の鍛錬になります。」

これに、八雲も納得。

風花「凪って、
なんか、なりたいものとかある?」

凪「公務員!
だって、安定してるじゃん

それに、公務員しながら
忍者も続けられるでしょ?
風花ちゃんは? 忍者、続けるの?」

風花「ありえないよ~。
牙鬼との戦いが終われば、
忍者やる必要はないし。」

{31740CD9-61E9-495D-83C0-D8848D81ACC4:01}

なるほど、第5話の風花の伏線を
今、ここで回収しているんですね。

※詳しくは『ニンニンジャー
忍びの5 本編感想』
(中編)をご覧ください。

「伊賀崎さん!
帰り、こっちだったんだね!」

「あれっ?もしかして?」

期待を込めて、顔が思わず
ニヤケてしまう凪でしたが

風花に、きっぱりと
否定されてしまいますw

風花「あ、ああ!親戚 いとこ。
1学年下で、一緒に転校したの!」

{30F56DBD-0D17-4049-8B3C-75D98A3B0BE9:01}

九衛門「…へえ~。
タイムスリップだけじゃなく

まさか、よみがえる能力まで
あったとはね。」

「へへ~!
タイマーで、自分の時間を
巻き戻したんです。」

九衛門「時計に、妖力が
残ってたってわけか。
…で、何?」

「今度こそ、十六夜様の
お力になりたいと、思いましてね。」

{86383750-E78C-4853-81FF-6AE3F7120F9D:01}

九衛門「僕は、牙鬼様
ご復活のために必要な恐れの力と、

終わりの手裏剣を手に入れる事しか
興味がないんだ。」

「ならば、お安い御用!
再び、終わりの手裏剣を
探して参ります!」

九衛門「…ふーん。じゃあ、
もう一度、行ってもらおうか?

今度は、場所を教えるから
そこを探ってみてよ。」

{2599195C-CCBB-4CE6-821C-25B63433FD51:01}

{845349ED-4909-45A9-9944-9D6885C3BFF1:01}

天晴「おお! 風花、凪
おかえり!」

風花「あっち行ってて、
お兄ちゃん!」

でも、もう遅い。
カナとマリコに、聞かれちゃいました

さらに、不運は続きます。

空気が読めない天晴は、
カナとマリコを家にあげたのでした。

街にまた、妖怪ネコマタが出現。

これを知り、部屋に旋風が
飛び込んできたぞ。

さらに、湯呑みを落としたら、
たたみが「痛い!」と声を上げた。

実は、霞が、
隠れ身の術を使っていたんです
かくれんぼの最中だった。

{D7A0FFD0-D9A2-4513-9BA1-0BA0BF709D8A:01}

旋風「天晴と、霞ちゃんで
行って来なさい。

風花、お友達を今 帰すのは
危険だから、何か訳をごまかして
道場に待機させるんだ。」

{7D9068DE-DFF9-41A5-8C87-067387937CBA:01}

{103537D2-5D6C-4666-AB7D-612BC229864A:01}

天晴「手裏剣忍法 奥義!
忍烈斬!」

「ネコがまたやられた~!」と叫んで
またまた倒されました。

{DD88B638-7774-4CBD-B6F2-07B2F7FCA494:01}

天晴「これ…
持って帰ってみるか。」

部屋にカナとマリコを残し、
風花は4人を連れだした。

が、部屋に戻ると、
とんでもないことになってました。

「潜入、大成功!」

{BF02B04B-6ECC-4ED3-B5E4-1AAC98690C88:01}

あまりのショックに、カナとマリコは
気絶してしまいました。

実は、
九衛門が指定した場所は
伊賀崎家だったのです。

しかも、風花の友達が、
人質に取られている。

八雲「その子たちを離せ!」

「離すもんか!
これで、恐れの力も手に入れて
一石二鳥を狙ってるんだ、ビーム!」

{3087ADA2-00E6-4C16-BFF1-575A471C0CED:01}

{16688D82-993C-457A-AB87-BBA1BC507F01:01}

{105332F5-1828-46E9-9E4C-E3498A9FB399:01}

ひるんだスキに、ネコマタは
時の扉を開きカナとマリコを連れ
扉の中に入っていってしまった。

扉の向こうは、10年前
(2005年)です。

風花は友達を追って、
時の扉の中へ。

天晴も、妹を追う。

その直後に
扉は閉まり、八雲ら
3人は取り残されてしまった。

ニンニンジャー 忍びの8
本編感想。(後編)に続きます