忍びの8「時をかけるネコマタ!」(前編) | 究極の救世主のブログ

究極の救世主のブログ

キュウレンジャーの感想ブログを始めました

なるべく、皆さまに読みやすく わかりやすく
楽しい記事を見てもらえるようにがんばります。

記事を気にいっていただけたら、
『いいね!』をしてくだされば嬉しいです

今回は、風花ちゃんの主役の回!
わ~い!

{EB4CB922-FD6F-45DD-81C4-E98AF6C20DA3:01}

『鳥見台西高等学校』
風花が、登校しようとしています。

{55A2E871-9FD9-46C1-BBC0-7FF2956ABAA8:01}

{95813D0C-86F9-45DA-A91E-911ECAD68C58:01}

と、その前に凪が着地。

寝坊で遅刻しそうになった凪は
屋根から屋根へとジャンプし、
今、風花の前に降り立ったのでした。

凪「やっべぇ、遅刻だ!
風花ちゃん、
何で起こしてくれなかったのさ~!」

風花「そんな風に登校したら、
転校早々、忍者ってバレるでしょ?
 やめてよね!」

『忍びなれども忍ばない』のが
ニンニンジャーですが、
風花は知られるのがイヤなようだ。

{04043887-9887-404D-818E-B50F58D6A5D7:01}

風花「考えてみてよ! NJKだよ?
 忍者女子高生だよ?

学校中のネタになるの、
決定じゃん!」

(バラエティー番組じゃないんだから
勝手に字幕作るなよw)

{46828CDE-6D4C-4727-8348-78452AFDC649:01}

風花は凪に、クギを刺します。

風花「絶対、バラさないでね。」


{D85F4FB3-0709-44CF-8917-B13AF6B85805:01}

{915FE703-F07B-4B88-A22D-2DCC19FAEA96:01}

一方、伊賀崎の忍術道場では。

天晴「ふあ~あ…。
あれっ?風花と凪は?」

霞「ああ。今日から、
学校の授業が始まりますので
とっくに出ましたよ。」

その時、旋風があわてて
駆け込んできた。

旋風「妖怪だ!
街で、妖怪が現れたと
情報が入った。」

{9D459CE2-F342-4A6D-80BF-F155EBF4EAA9:01}

八雲「情報?でも、ガマガマ銃は
反応してませんよ?」

天晴「細かい事は、後回しだ!
とにかく行くぞ!」

って言うか、タカ兄
頭どうしたw

{F265DA0A-85C0-40CE-9847-714873DC4899:01}

{9AC48B4F-A586-47C2-88A7-1008B986CA8E:01}

{B8B06061-ECF1-450C-914E-F7425D701ACE:01}

駆けつけた天晴、八雲、
霞を見て、ネコマタは首をかしげた。

ネコマタ「この間の忍者…。
今日は少ニャイな。」

八雲「この前と同じ奴か!
どういう事だ!?」

あれ?
ネコマタは前回、ニンニンジャーと
先生たちに倒されたはず。

倒したはずのネコマタを見て
一瞬、戸惑った3人ですが、
ともかく対処しないと。

{B7CE7CD4-549A-40D6-9E25-FDA43C4D7D45:01}

天晴「何で、
お前、またいるんだ?」

ネコマタは、まともに
答える気がないようだ。

これにカチンときたか、
天晴・八雲・霞は、トリプルキック!

ネコマタ「ズビズバ~!
ダジャレにキレるとは
理不尽なやつらめ!」

ニンニンジャーは、ガマガマ銃に
忍シュリケンをセット。

『ザ・ガマ!』

よ~く狙って、トリガーを引いた。

ネコマタ「やめて、やめて!
やめて!」

{91693853-8554-4C12-B7C4-84ECA316E4CF:01}

ガマの舌が伸びるように
3つの光線が、
ネコマタを貫きました。

{40C7E1FC-1FAD-4C83-B01A-45352AD46C5B:01}

{AB5CFC6C-6BE6-4380-8802-4B6544090FF3:01}

あれ? 妖怪を倒したのに、
封印の手裏剣に戻らない。

ガマガマ銃も反応しなかったし
みょうだ。

ニンニンジャー 忍びの8
本編感想。(中編)に続きます