うまくいったぞ!多分・・・分からんケド | バイク大好き✌のブログ

バイク大好き✌のブログ

なんとな~く。楽し~く。記録してみようかナ~(^^♪

ジスペケの充電電圧のハナシ

続きです。

 

その後、会社で相談しましたがイマイチだったので

ネットを中心に情報をかき集めました。

 

油冷エンジンで、MFバッテリーを純正搭載している

機種のオルターネータを移植するのがよろしい様子

 

Y-K-さんのジスペケに移植するなら

バンディット1200Sが良さそうなので

ヤフオクでゲットしました。

 

調べたところ、恐らく

ギアの歯数が同じで

👆がイイみたい

 

配線加工も、だいたい出来ました

 

サクッと取替ましたヨ

 

 

プラス出力端子のカバーが無いのです~

 

端子カバーはアマゾンに発注。

届き次第、追加工しましょー

 

エンジン始動

電圧 下がりました。

 

ヘッドライト点灯

チョット電圧が低いネ

 

でも、思惑通りなのです。

 

これで、バッテリー火災・爆発は回避出来た

 

楽しいのです~

 

そうだ、電圧計付けてみようかナ

小さいモノでイイのです。

 

ナハハ口笛