規制・・・ | 熊本 草野球チーム 『MAINERS』監督のマイナ~な毎日・・・

熊本 草野球チーム 『MAINERS』監督のマイナ~な毎日・・・

野球が大好きな独身おっさんの、マイナ~な日々のあれこれ・・・

高校野球選抜の組み合わせが発表されました!!

 

 

熊本国府高校は近江高校との対戦と決まりました!!

 

 

熊本からの出場は久しぶりなので、1試合でも多く甲子園で野球が出来るよう、

 

 

頑張ってほしいですね!!ニコニコグッド!

 

 

 

 

さて、高校野球も低反発のバットしか使用できないことになりました。

 

 

これまでわたしもいろんな野球関係者と野球談議しましたが、

 

 

みなさん、ボールが飛び過ぎてダメだと、口を揃えて言われます。

 

 

特に熊本は野球場が少ないので、フツーのグランドで野球をするため、

 

 

外野を抜けたらランニングホームランになってしまいます。

 

 

その為、外野の守備位置がかなり深くなり、

 

 

どれだけ飛ばしても、アウトになってしまう・・・汗汗

 

 

草野球もレガシー禁止にしないと投手が可哀そうだと・・・あせるあせる

 

 

一瞬、試しにサンデーリーグでレガシー禁止してみたら・・・、とも思いましたが、

 

 

今どき、金属やらカーボンを持ってるチームがどれだけいるのか・・・キョロキョロ

 

 

マイナーズも、基本レガシーかMM18と複合バットばかり・・・。

 

 

これを禁止すると、またバットを買わなければいけなくなる・・・汗

 

 

それもまた現実的ではないなぁ・・・汗

 

 

なかなか高校野球みたいにはいかないですねショボーン