何にしてもやる気の問題・・・ | 熊本 草野球チーム 『MAINERS』監督のマイナ~な毎日・・・

熊本 草野球チーム 『MAINERS』監督のマイナ~な毎日・・・

野球が大好きな独身おっさんの、マイナ~な日々のあれこれ・・・

なかなか人数が揃いません汗

 

新戦力も増えないし、毎回頭数には苦労しますショボーン

 

人数ばかり多くても、やる気がないと出てこないだろうし、

 

結局は本人のやる気の問題・・・汗

 

 

今年になって、高校の野球部OB会で、OBチームのとりまとめをやってほしいと

 

OB会長(1コ上の先輩)に言われて、5月の地区予選に向けて、

 

動くことになったのですが、

 

あまりにも年代が違い過ぎて、全くアテがなく試行錯誤しました汗

 

何とか20代のOBに繋ぎを取って人集めに動いたのですが、

 

30代以上が全然わからない状態・・・。

 

 

そんな中、昨日OBチームの練習試合を行いました!!

 

ほぼ20代の子と50代(私を含む)数名・・・汗

 

相手はマイナーズあせるあせる

 

OBチームの投手がなかなか良かったので、終盤までいい試合をしましたビックリマークニコニコ

 

結果はともかく、まずはそこそこ試合になる若手メンバーを確保出来たのは大きい!!

 

 

出来れば4月にもう一回練習試合をして、

 

その時には30後半以上のメンバーを探し出したいと思ってます!!

 

とは言え、これもまたその子たちのやる気次第なんでしょうけどショボーン

 

 

とりあえず、同じ高校に通った先輩後輩が集まって、

 

楽しく野球が出来たらサイコーじゃないかと、

 

私は思っていますビックリマークニコニコ