育児が今よもっと楽しくなるお教室heart &。
 
 
 

こんにちは!いいづか ゆかです。

 

梅雨が明けると、夏がやってきますね~

 

 

我が家も毎年帰省し、山に、海に、夏を満喫していましたが、今年はいろいろな経験をする機会が減りそうです。

 

 

image

 

再開を待っていた、手形アートワークショップは引き続き会場利用が休止中のため、お休みとなります。

 

 

 

 

 

でも、なつは、やってきます!

 

 

ならば、今できることで思いっきり楽しもう~

 

 

ということで、7月オンライン手形アートレッスン開催します(^^♪

 

 

 

image

 

 

 

「夏だ!海だ!!夏をたのしもう~」

 

 

飾って可愛い、夏の手形アートです!

 

 

夏といえば?

 

 

そう!

 

 

 

うちわ!(笑)

 

 

今回は遊び心いっぱいの手形アをートです。

 

 

LINEで開催のお知らせをしましたら

 

こーんなうれしいメッセージ頂きました!

 

「今回のオンラインワークショップ!いよいよ私もやりたくてウズウズ(笑)してきました!!

うちわへのアートってところもかなり魅力的ですね。

zoomダウンロードして参加したいです!

なんとか人数に滑り込めますように」

 

 

 

ありがとうございます(^^♪ 私が楽しみすぎて、待ちきれません!

 

 

 

試作を作っていたら、どんどん楽しくなってきちゃって、まずは、家族に自慢!((^^♪

 

 

 

 

そして、途中だったのですが、LINE@にご登録いただいている皆様に。我慢できなくてちらりと披露しちゃいました♫

 

 

 

そして」完成品がこちら!

 

 

 

image

 

飾りたくなっちゃいませんか?

 

 

 

今までのようにお出かけができなくて、窮屈な夏になってしまいそうですが、

 

おうちのなかに彩りを、添えると気分もUP!

 

 

目につくところに飾ると、ふっと目に入った時に、ほっこり、にやにや、そんなきもちにさせてくれます。

 

 

 

そして、今回は、一緒に夏を感じちゃおう、ということで、お楽しみを用意しています!

 

 

お米や、ビーズなどを使って一緒に夏を感じましょう♪

 

(予告内容と一部変更しています)

 

 

 

 

 

 

 

 

7月オンライン手形アート
「夏だ!海だ!!夏をたのしもう~」

 

【お作り頂けるモチーフ】

 

手形ーおさかな

 

足形ーぺんぎん

 

台紙ーうちわ

 

 

 

作りやすいように、手形、足形をペッタンし、完成してからうちわの骨に張るタイプのうちわをお届けします。

image

 

 

 

 

人気の手形、足形+写真を貼るタイプ

 

一緒に海を泳いじゃおう~♫(写真の準備をお願いします)

 

*インクは2種類お届け(以前にご参加ですでにお持ちの方はそのままお使い頂けます)

 

 

 

image

 

 

ピンクのペンギンもかわいい♡

image

 

 

 

1歳半から3歳のお子様の作品イメージ

 

image

 

 

写真を貼るタイプ

裏表に1モチーフずつで、日替わりで飾ってもかわいいです♡

うちわは、手形のみでしたらは大人でも入る大きさです。

 

image

 

 

image

 

 

【選べるマスキングテープ&装飾】

 

うちわを縁取るマスキングテープは2種類からお選びください

 

*ホワイトドット

 

*グリーンドット

 

 

【選べる装飾】

 

ぺんぎんさんが持っている浮き輪の色をお選びください

 

image

 

 

 

開催日時:各回 2組様

 *7月24日(祝)①10時30分~ ②13時30分~

 

 *7月31日(金)10時30分~   ②13時30分~

 

 

募集開始:7月6日 20時~ LINE@にて先行案内

 

 

レッスン料:3,700円(製作キット、送料込み)

(お届けはのレターパックプラス、対面受け取りにてお届けです。ポストにお届けタイプレターパックご希望の場合は200円offとなります)

 

うちわサイズの目安

image

 

所要時間:約75分 (お子様と一緒なので、おむつ交換、水分補給などお世話の時間もあること考慮しての時間となります)
 
準備していただくもの

黒ボールペン

ウェットティシュ

色ボールペンorクレヨンor色鉛筆(顔の一部を描き入れたり装飾の際に使います)

はさみ(お子様の手の届かないようにして下さいね)

のり

テーブルクロスや、レジャーシートなど汚れを防ぐもの(台紙より大きいサイズであれば大丈夫です。インクは布以外はウエットティッシュで落ちやすいです。)

zoomアプリの準備

ママさんが製作中にお子様が遊ぶおもちゃなど
 
ママさんが色鉛筆、マスキングテープなどを使って製作をしていると、なんかたのしそうなことしてる~(^^♪いいなーーやってみたーいというお子様もいます。
お絵かきできる紙などをご用意いただくと一緒に作っているという気持ちになってより楽しむことが出来ます(^^♪
 
 
 
その他オンライン参加の参考記事はこちらです
 
 
イヤイヤ期のお子さんと楽しくオンラインにさんKあするための作戦!

 

 

 

 

お申込みについて

7月6日20時より、LINE@にて先行募集をします。

 

その後、7日20時よりこちらのブログにて募集開始となります。

 

オンラインレッスンの流れ

 

①お申込み

 ↓

②レッスン料お振込みのご案内

③ご入金

④ご入金確認後製作キット発送

⑤当日:オンラインzoomにてレッスン

 

 
 
 
お申込み前に、心配なことご相談がありましたら、LINEでお気軽にメッセージを下さい
 
どんな小さなことでも、遠慮なさらずに♫ お待ちしております。
 
 
 
 
親子で楽しい手形アート「otete」LINE@登録はこちらから

個別トークも可能ですので、ご質問等もLINE@からもお気軽にどうぞ。
 

 


 

 

今後のワークショップの予定

 

毎月開催していた手形アートワークショップは、会場利用が休止中のためお休みとなります。

再開が決まりましたらお知らせいたします。

 

 

 

 

 

 
最後までお読み頂きありがとうございました。
 

 

petapeta-art®手形アートアドバイザー

 

元保育士

 

幼稚園教師有資格 

 

一般社団法人日本モンテッソーリ幼児教室協会  認定講師 

 

ベビースマイルタッチセラピーインストラクター 

 

子どものこころのコーチング協会認定/初級子育てアドバイザー

 

富士フイルムイメージングシステムズ認定/アルバム大使  

 
 
いいづか ゆか