2019年を振り返り 劇的に変わった私の毎日 その1出会い | 愛知県西尾市でグラスアート&ポーセラーツでインテリア雑貨をハンドメイドできるお稽古サロングラスアートサロンよつば

愛知県西尾市でグラスアート&ポーセラーツでインテリア雑貨をハンドメイドできるお稽古サロングラスアートサロンよつば

光を暮らしに取り入れるクラフト「グラスアート・シルエットアート」白磁を彩り日々の食事やティータイムをワンランクアップさせるクラフト「ポーセラーツ」色彩をハンドメイドに取り入れ暮らしを豊かにするお手伝いをするお稽古サロンです

愛知県西尾市グラスアートサロンよつばはグラスアート、ポーセラーツを通してインテリア雑貨をハンドメイドするお稽古サロンです


こんばんは!
2019年を振り返り劇的に変化したことを報告してみようと思いますおねがい

レッスンは関係のない話題ですが慢性疲労に悩んでいる方は読んでみてください
もしかしたらお役に立てる話題かもしれません


夏に1冊の本に出会いました

この出会いによって我が家は本当に劇的に人生が激変といっても良いくらい変わりました

一言で何をしたかと言うと"グルテンフリー"な食生活に変えました

グルテンフリーは簡単に言うと小麦製品を食べないです

なので、パン、うどん、パスタにラーメン餃子と今まで普通に食べていたものが食べれないびっくり

と思いましたが米粉で作られている代替え品があるんですね〜びっくりびっくり

そしてこれが、なんとも旨い!!
米粉の代替えはモチモチで我が家的にはドンピシャ✨✨

と、まぁ家で食べる食事は何でも食べれるのでストレスはなし!
外食が寿司、焼肉、ステーキ、のローテーションになりましたけどね笑

でもこれが苦にならないくらい身体の変化がスゴイんです
今では以前よく行っていたお店に行きたくないと思うほどです💦


グルテンフリーに出会う前

慢性的に疲れている
頭が霧がかかっているようにスッキリしない
便秘下痢を繰り返す
極度の冷え性

と、とにかく調子が良いと言える日は少なかったガーン
何か1つしたら休憩
座らないとしんどい…そんな日々だったのに
レッスンはアドレナリンだけでなんとか頑張っていたので翌日はぐったりしていたり…(苦笑)



効果はすぐに感じ始めましたが3〜4ヶ月経つ頃になるととにかく元気だと言うことに気づきました


早起きが辛かったのが5時起きでも平気
5時起床→風呂掃除→朝食支度→ゴルフの打ちっ放しに行く→帰宅後洗濯やらお掃除→レッスン
夜にまた打ちっ放し!

こんな想像もできない生活が楽々出来るようになっていたんですびっくりびっくりびっくり

夫と相談し朝の打ちっ放しはやめました笑

今は
6時起床→朝食支度→朝食→お風呂掃除→洗濯等→夫見送り後お庭でゴルフ練習
ゴルフ練習終わりで8時半くらいでこれを毎朝のルーティーンにしました
夜は打ちっ放しです笑


とにかくじっとしていられない
動きたい

こんな風に自然と思えるようになったんですおねがいおねがい


夫は最初興味なさげでしたがゴルフのスコアが良くなるかもと囁いたら試しに夏休みだけやってみると…ハマりましたよ!


基本仕事を楽しんでいる人なのにここ数年は会社にいくのだりー。めんどくせーなー。なんて言うようになりどうしたんだろう?と思っていたのですが夏休みのたった9日程度でこのイヤイヤがなくなったんです

これに夫が1番驚いてました!
月曜なのにだるくない!とびっくりびっくり
今朝も快調!会社行ってくるぜ〜!に変更爆笑

そして花粉症のひどい夫は私よりももっと効果がすごくて年中クシャミして鼻詰まりだったり鼻炎なの?風邪なの?だったのが…
鼻詰まりが解消し夜ぐっすり眠れるように!

そしてクシャミも激減しています

花粉症本番の春にどんな反応になるのか楽しみです

今では一生この食事がいい!とさえ言っています爆笑


12月は宴会が多くちょっと体重も増えましたがなんと2人で13キロ減です!!


しっかりご飯を食べているのでダイエットしている感覚はないのに脂肪が劇的に減った感じです(体脂肪もかなり減っています)

グルテンフリー生活以前はひどい食生活をしていましたがこれは最近分かったことと関連していそうです

長くなっているのでまた明日も続きを書きたいと思いますがジョコビッチもまずは2週間だけやってみたので気になる方は2週間のお試しオススメですおねがい

■よつばからのお知らせ
レッスン初めは1/7です!