カラダ雑学耳垢でわかる?!あなたの祖先 | 横須賀・横浜エリア!加茂幹子の悶絶足つぼ&羽根が生えちゃいそうなほど軽くなるリンパケア♡毛穴レス!美肌ケアもお任あれ♬

横須賀・横浜エリア!加茂幹子の悶絶足つぼ&羽根が生えちゃいそうなほど軽くなるリンパケア♡毛穴レス!美肌ケアもお任あれ♬

神奈川県横須賀市の女性専用リラクゼーションサロン
〜悶絶足つぼ/全身リンパケア/フェイシャル〜
ケア歴22年!
2万人以上の実績があり
健康や美容・セラピストの日常を発信しています

加茂幹子と申します 自己紹介はこちらです💕

22年、2万人以上の女性のヘルスケアに
携わってきました
 
カラダはとても正直でありながらも神秘的です
 
まだまだ謎めいたことも沢山あります
 
 
そんなカラダの神秘や雑学がとても好きです
 

今回は耳垢でわかるルーツ

 

 
日本人の75%が縄文人と弥生人のハーフで
 
 
縄文人は彫りが深めの顔
弥生人はあっさり顔が特徴
 
 
耳垢が湿ってるタイプとカサカサタイプと
いるけれど
 
縄文人は湿ってるタイプで
弥生人はカサカサタイプだったと言われてるみたいです
 
わかったから何?といっちゃあおしまいなんですが笑
 
自分のルーツに思いを馳せたり
 
カラダにしっかりと
目を向けるきっかけになればと思います
 


  意外と痛い耳のツボ

 両足の小指と薬指の付け根辺りが
耳のツボなのですが
高確率で痛がったり、ものすごく硬かったりして
え?!耳のツボなの?何で?と
驚かれる胃腸などに比べて自覚のない
意外なツボなのです

普段、耳が痛いなんて感じるのは中耳炎になるなどの拗らせるくらいでしか
弱っている事を自覚しづらいのかもしれません

大体、耳のツボが痛がったり硬かったりする人は
肩や首、肩甲骨、首から肩にかけて広がる僧帽筋という筋肉までもがとても硬いですよ

貴女のルーツ、そして、耳の調子いかがですか?
自身の今ある状態に意識を向けてみてくださいね

女性専用リラクゼーションサロン

〜BODYCARE MACARON〜

🚃京急線・県立大学駅より徒歩5分

神奈川県横須賀市

平日・月〜金曜日 9時半〜18時

*ご希望により他の日時もお受けしております

🚙駐車スペース1台あり

お子様連れ🆗・完全予約制

 
👉サロンの予約する

 

 

 

悶絶足つぼ横浜出張DAY毎月第2火曜日開催横浜平和プラザホテル客室横浜市中区太田町5-65

 

 ❤️悶絶足つぼが大人気❤️
ボディケアマカロン  
〜ご新規様・お子様御同伴も大歓迎✨〜
*ご予約前に必ずご一読ください