仕事と子育てを両立するために、努力する必要はありますが、逃げても良いんですよ | 使命と現実の狭間で悩む医療従事者の女性の方に、看護師歴30年のエッセンスで答えに導くお手伝い。ヒーリング ナース みゆのブログ

使命と現実の狭間で悩む医療従事者の女性の方に、看護師歴30年のエッセンスで答えに導くお手伝い。ヒーリング ナース みゆのブログ

先天性心疾患を持って産まれた私。紆余曲折を経て、看護師となり30年。医療従事者としての使命と思うようにはいかない現実の狭間で、悩み、苦しむ女性の方の心に寄り添い、答えを導くお手伝い❣️ 燃え尽きることなく、笑顔で楽しく過ごせるようサポートします❣️

こんにちは



使命と現実の狭間で悩む医療従事者の女性の方に、看護師歴30年のエッセンスで答えに導くお手伝い。ヒーリングナース みゆです。ウインク


ブログに訪問いただき

ありがとうございます。口笛


 


問題解決に導くヒントを

得ることにより、

楽しさと笑顔が増える日常を

手に入れませんか?


自己紹介はこちら🤩

 今なら公式LINE初回登録特典として

↓ ↓ ↓

★ 人生の道しるべが分かる

オラクルカードリーディングドキドキ

プレゼント🎁

 

 

 LINE登録はこちら❣️

または、@083brdzvで検索して

みて下さいね

 

 

 

 

 

仕事と子育てとの両立で悩んで

いませんか?


結論から言うと


両立するために努力する必要はありますが

逃げても良いという選択肢を持つ

ことでちょっと心が楽になれるんですよウインク





私は、結婚し、1人目の子供を妊娠中に

一旦仕事から離れました

マイホーム建築を決めたのを境に

子供を預け、仕事に復帰を決めましたニコニコ


復帰後は、

目が回る忙しさポーンポーンポーン



朝から子供をたたき起こし、朝食を食べさせ

保育園に預けると、職場に直行

仕事が終わって、休む間もなく

子供を迎えに行き

自宅に帰ると、炊事、洗濯などなど追われるゲロー



子供を寝かしつけながら

自分も寝入ってしまい、ガーン

目が覚めた時には午前様チーンチーンチーン

終わっていない家事を片付け

やっと、布団に入ったら

あっという間に朝がくるニコニコニコ



この繰り返しで、

疲弊する私ショボーンショボーンショボーン


でも、

両立させるって決めたのは自分だし

仕事にやりがいもある

仕事も子育ても、家事も

ちゃんと両立してみせる

他の人にできて、私にできないことはないえー



そんな思いが

完璧にやらなければ

逃げてはいけないんだ

と、自分を追い込み、無理をすることにえーんえーんえーん





でも、心の奥底で

働きすぎだから、

休んで良いよ

誰かに言って欲しいと叫んでいましたえーん



無理をして、体調を崩せば

家族のためにも、

自分のためにも良くない


だからこそ、

働きすぎだから、

ちょっと休んだら

その一言が大切なんですよねお願いお願いお願い




こんな言葉があります照れ


逃げて怒られるのは人間くらい

ほかの生き物たちは、本能で逃げないと

生きていけないのに

どうして、人は逃げてはいけない

という言葉にたどり着いたのだろう



努力することも必要ですが、

「逃げてもいい」という選択肢を

持つことも大切だと思います照れ



この言葉を知った瞬間

もう、完璧やーめた

手を抜いて逃げたって

死ぬわけではない

と思え、楽になれましたウインク



その後は

旦那さんを始め、周りの人に協力

してもらいながら、

1番大変な時を越えていきましたニコニコ



とどのつまり

自分中心の考え方で

丸く収まるんです


ちょっとした視点の変換で

重く捉えていたことから

解放されるんですよねおねがい



仕事と子育ての両立は

努力するということも必要ですが

逃げてもいいという選択肢を持つ

ことも大切なんですよ

今日は、そんなお話でした爆笑



仕事と子育ての両立についての悩みは

尽きないですよね。

子育てで、手がかかるのは、

人生でいえば、ほんの一部分

でも、その一部分をどう越えるかで

その後の人生観が変わるのかもしれません照れ



時に、笑い爆笑、泣きえーん

それでもと乗り越えてきた私だからこそ

その悩みに共感でき、寄り添うことができます

心が軽くなるお手伝いをさせていただきますよ


使命と現実の狭間で悩む医療従事者の女性の方へ

 看護師歴30年のエッセンスで答えに導くお手伝い❣️

 

ヒーリングナース みゆです。おねがい

 

問題解決に導くヒントを得ることにより、

 

楽しさと笑顔が増える日常を手に入れませんか?

 

 

 

今なら公式LINE初回登録特典として

↓ ↓ ↓

★ 人生の道しるべが分かる

オラクルカードリーディングドキドキ

プレゼント🎁

  

 

LINE登録はこちら

  ↓ ↓ ↓

または➡@083brdzvで検索してみて下さいね。

 

最後まで読んでくださった皆さん

ありがとうございます😊