ホームボタンが〜 | 使命と現実の狭間で悩む医療従事者の女性の方に、看護師歴30年のエッセンスで答えに導くお手伝い。ヒーリング ナース みゆのブログ

使命と現実の狭間で悩む医療従事者の女性の方に、看護師歴30年のエッセンスで答えに導くお手伝い。ヒーリング ナース みゆのブログ

先天性心疾患を持って産まれた私。紆余曲折を経て、看護師となり30年。医療従事者としての使命と思うようにはいかない現実の狭間で、悩み、苦しむ女性の方の心に寄り添い、答えを導くお手伝い❣️ 燃え尽きることなく、笑顔で楽しく過ごせるようサポートします❣️

こんにちは


笑顔で過ごすための羅針盤🍀

カウンセリングナースmiyuですニコニコ


ブログに訪問頂きありがとうございます。






さて今日は


機械に遊ばれてしまう私のお話です。😅




実は、3年以上使っていたiPhone 8

それが



先週、何の前触れもなく、ホームボタンが機能しなくなり、びっくりするやら、慌てるやらポーンポーンポーン



こんな時に頼りになるのが、我が娘お願い


いつも、機種変更の際など、

私が、手間取っていると、


「ちょっと、見せて」と言うが早いか

あっという間に、「できたよ」とキョロキョロキョロキョロキョロキョロ



機械音痴な私からすれば

娘はですラブラブラブ



ホームボタンが機能しない〜えーん

どうしようと娘に連絡すると


あー、そのスマホ替え時だね」とあっさりガーン



マジか〜😭😭😭






機種変更は良いけど

データのバックアップとか、何やらかんやら

不安な私ショボーンショボーンショボーン


旦那さんはAndroidを使っているので

俺はあてにしないでね〜とグラサン



一人暮らしをする娘に交渉して、帰ってきてもらうことに。おねがい


運良く、3日後には来れると

娘が来るまではと、ホームボタンが機能しないスマホを、再起動しながらなんとかしのぎました



そして、娘と合流照れ

バックアップの確認等を行い、

いざ、購入へ❣️


で、なんとかiPhone 12に機種変更ができました。



ありがとねと娘に言うと

何か良いことあるのかなあとニヤリニヤリニヤリ



ならばと

スタバに寄り道





このストロベリーフラペチーノ🍓を購入


まぁ、いっか。ニコニコニコニコニコニコ



離れて暮らす娘とはこんなことでもないと

なかなかゆっくり話すこともできないので

感謝です。




帰宅後、娘に手伝ってもらいながら

データの回復やら

アプリの復旧やら滝汗滝汗滝汗



万全に備えたはずでも

例えば、スケジュール帳は、データが全てなくなってしまったり


LINEは、復活しないメッセージがあったりと、


愕然とする出来事もあり、この先、大丈夫かしらと不安になりました。ゲッソリゲッソリゲッソリ


でも、なるようになるね

自分に言い聞かせ、納得する私。ウシシ



人それぞれ得意不得意がある

みんな同じようにできなくても良いじゃん

それぞれの得意なところでカバーしよう




今も、その気持ちは変わらないけど

これからの時代の波に乗る意味では


機械音痴を言い訳にしないで、自分を変えていく必要があるなあと改めて思うのでした。ほっこり



コロナ禍で、人と会うことが制限される中


こんな時だからこそ、

家族のありがたさを実感しましたおねがい






それでは、また、次回に❗️


最後まで読んでくださった皆さん

ありがとうございます😊