谷容子~再び!目指せ!政治家~

谷容子~再び!目指せ!政治家~

2015年 神奈川県会議員選挙 約1万2千票で次点。2019年 平塚市長選 一騎打ち 約3万票で敗れる。過去の4年に加え更に4年間(計8年間)政治家浪人が決定するも、挫けずに2023年に向けて毎日ベストを尽くします。

除夜の鐘を病院でというのは何としても避けたく、痛みを我慢してきましたが、降参です。

医師や看護師のいる所に入院した方が安心です。

また、平塚に居るとどうしても動きたくなってしまうので、将来の為に安静を保つためにも決めました。

この入院は後ろ向きではなく、元気になって、皆さまのお役に立てる人間になる為のものです。

待っていて下さいませ。

脊椎センターは、さすがに「杖置き場」が至る所に在りました。

車椅子利用者の便宜の為にどのような工夫がなされているかなども、しっかり見て参ります。

このブログ、パソコンでアップすると、自動的にフェイスブックにシェアされます。

が、スマホからは何故かシェアが出来ません。

ですので、ブログ投稿はしばらくお休みします。

フェイスブックには、時々投稿しようと思っていますので、どうぞ宜しくお願い致します。

病院食が多くなる予想…(笑)

行って参ります!

横浜から帰宅しました。

1月9日入院、1月10日手術と決まりました。

いじるのは1カ所だけで済みそうで、2週間あれば退院できるそうです。

椎間板ヘルニアのうち1カ所がひどく広範囲で左足の神経にかぶさっているので、金属(チタン)で固定しますが、他のヘルニアはいじる必要無し。

手術の効果は、充分出るとのこと。

また、脊柱管狭窄症も軽いので、いじらないそうです。

1月9日まで痛みがどうしようもなくなったら、緊急入院も対応して下さいます。

複数個所の手術と思っていただけに、最悪の想定は免れて、少しホッとしております。

手術時間は2時間半ほどで、この間は意識が無いので、お医者さんにお任せします。

その後のリハビリ等を、私は頑張ります。

元気になるよう、ベストを尽くします。

皆様、有難うございます。

後手後手の医療機関受診となり、お恥ずかしい限りです。

今週中に何とかして横浜の病院に受診し、手術の日程を決める運びとなりました。

 

病名を勘違いなさる方が多いので、明記させて下さい。

脊柱管狭窄症と、椎間板ヘルニア複数個所の合併症です。

 

年内手術は難しいかと思います。

スケジュールが空く年末年始に入院をなぜ持ってこなかったのかという皆様のご意見・ご心配、本当に申し訳ありません。

自分は医学知識が無いので、ニコニコしている状態ではなかったのに、ニコニコして過ごしてしまいました。

 

入院期間は3週間ほどになるかと予想します。

各方面の皆様に多大なご迷惑をおかけすること、どうかお許しくださいませ。

心からお詫び申し上げます。

この教訓を活かして、皆さまのお役に立てる人間になりますよう、研鑽いたします。

写真は、脊椎センターの開院20周年記念植樹のお写真をお借りしました。

IRの是非は全くの別問題とさせて下さい。
平塚市では考えられない、林市長の腹のくくり方に、感動しました。
私は常に、将来は「住民説明会に堂々と出て市民の知恵を学ぶ市長になります」と申しています。
林市長はIRに関する全ての説明会に出席する意向を、実現しています。
そして、ついにシナリオ無しで市民の質問に答えるという、直接のやりとりを始めました。
ご立派だと心から思いました。
おかげで、眠れない夜も悪くないと思う事ができました。
先輩女性政治家に、感謝致します。

参考 12月21日朝日新聞

6年間、2日も続けて休んだ事など有りません。

なので、この空白に戸惑うあまりなのか、「母恋し」の夢を見ました。

何らかの犯罪を中学生の私が犯してしまった夢なんですよ。

母校世田谷区立船橋中学校から家まで徒歩30分ほどかかるのですが、家へ帰ろうと思うのに、どうしても中学校へ戻ってしまい、1日中歩いている夢です。

それにしても、帰宅したら捕まると、夢の中の中学生の私は考えもしないなんて、突っ込みを入れてやりたい気分です(笑)

環状八号線を渡ろうとしたら、ものすごい検問が出来ている。

警察官が100人くらい居るのが見えます。

なぜかそこは知らん顔で通過成功!

しかし、なぜか中学へ逆戻り。

バスが出てしまい慌てて両手を振って「乗せて!」と頼んだのは、なんとダンプカー。

その運転手さんも、家から3分ほどの所で私を降ろしました。

その後私は一生懸命帰宅しようとするのに、またまた何度目かの中学校着!

これ、素人ながら夢分析すると、痛くて母の元に戻りたいのに、89才の母に迷惑かけてはいけない、という潜在意識だと思います。

もう一つ、「歩きたい」という願いもある気がします。

夢の中で一日歩いたので、今は落ち着いて座っています👍