英語モジモジkidsから英語ベラベラkidsへ変身させる英会話スクール」

『おうちプラスファン』

 

ペラペラkids養成トレーナー

佐藤さやか

 

プロフィールはこちらです

 

2016年に

「本当に大切な事だけを

教えたいラブラブ

と今まで勤めていた英会話スクールを

退社⇨独立😊

気の合う先生たちと和気あいあい

楽しいレッスン&日々を送っています〜キラキラ

 

500人以上の方に教えてきて分かったことをぜ〜んぶ盛り込んだレッスン

だからペラペラに最速で辿り着けるキラキラ

 

 今日の横浜はとても蒸し暑い💦

ワンコのお散歩に朝行っただけで汗だくになりました〜💦

 

今日は

『今日は本当に暑い〜💦 very以外の[とても〇〇]の表現』

のお話しです。

 

今日は本当に暑い〜💦

 

私たちは日本人は直ぐに

「とても」は "very" を思い浮かべますよね😊

 

でも、ここ最近の異常な暑さはもっと「凄く暑い🥵〜💦」と言いたい時は

Extremely 

を使うのがピッタリ

 

「とても」を表す言葉の強さを比較すると

fairly = pretty quite really = very extremely

となるそうです〜

 

extremely はvery よりも、もっと強い「とても」なんです〜

 

めちゃ暑い🥵

クソ暑い🥵〜

死ぬほど暑い🥵〜

的なニュアンスの英語表現は

 

It’s extremely hot today!!!!!

 

Extremely は「とても」より強い「非常に」の意味

 

How was the movie?

映画どうだった?

It was extremely fun!

超面白かった!

It was extremely boring!

超退屈だった!

 

何かやらかしちゃったら

I am extremely sorry about that.

本当に申し訳ない😱

 

 

ちょっとお下品ですが

アメリカ人がよく口にするのが

It’s fucking hot

まさにクソ暑い

 

このfucking …. 使う際は、使う場面や使う人に注意⚠️が必要ですよ〜💦

 

この言葉はアメリカのテレビでは「ピー」って音が入る💦

放送禁止用語です〜💦

 

滅多やたらに使うと

品がない、安っぽい人〜

と思われちゃう💦

 

女性は使わない方が良いでかもですねぇ😊

 

 

まだまだ暑い夏は

続きます☀️

 

毎日ワンコのお散歩で

Phew!  It’s exactly hot 💦

とワンコに向かって独り言言ってる私です〜💦

 

 

夏休みは

楽しいイベントが盛り沢山❤️

みなさん暑さに負けず楽しい夏を過ごしましょうね❣️

 

今日のお話はここまで。

読んで頂きありがとうございました💕

 

お楽しみにウインク

 

 

 

ライン公式でお得な情報、イベント情報をお届けしています❣️