英語モジモジkidsから英語ベラベラkidsへ変身させる英会話スクール」

『おうちプラスファン』

 

ペラペラkids養成トレーナー

佐藤さやか

 

プロフィールはこちらです

 

2016年に

「本当に大切な事だけを

教えたいラブラブ

と今まで勤めていた英会話スクールを

退社⇨独立😊

気の合う先生たちと和気あいあい

楽しいレッスン&日々を送っています〜キラキラ

 

500人以上の方に教えてきて分かったことをぜ〜んぶ盛り込んだレッスン

だからペラペラに最速で辿り着けるキラキラ

今日は暖かくなると言う話だったが。。。

横浜は強風で肌寒い。。。

皆さんの地域はどうですか〜?

 

今日は

『あなたの夢は何?』②

のお話しです。

 

前回①では

 

25歳くらいに毎週のように通っていた

バーのマスターに

「ここの近くに良い物件を見つけたんだ。

一緒に大きいブラジル・レストランやらないか?」

と誘われた~びっくり


「ブラジル・レストラン」だけど

多国籍のお客様をターゲットにしたお店

そこは夢見ていた「外国人焼き鳥バー」

と同じだ

 

私は

「やるハート絶対やるハート何がなんでもやるハート

って即答した

 

 

夢を人に語ると

夢は現実になるんだ〜キラキラ

と分かったキラキラ

 

と言うお話でした

 

そのマスターの条件は

『マスターが物件、人材、メニューなどを決める』

『私はお金面と社長として経営する』

 

もちろん20代で、飲んだくれの私は貯金すらない…

 

そして経営なんてやった事もない…

 

飲食経験は学生時代の「うどん屋さん」だけ...

 

私のとは少し違うが

まぁの範囲内の飲食店

絶対やりたい〜✨✨✨

 

心配とか恐れは一切なかった

(若いってすごい!)

(無鉄砲にも程がある。。。!)

(アホは強い!)

 

ただ

絶対やりたい〜✨✨✨

の強い気持ちだけ

 

実家に行き母に相談

もちろん大反対

 

何度も何度も母に熱く語り

何度も何度も頭を下げた

 

遂に協力してくれる事になった

 

実家を抵当にして三千万と言う大金を

銀行から融資してもらった💦

 

こんな大金💦

実家を抵当に💦

 

何度考えて

親はよくそんな事をやってくれた〜

本当に感謝してもしたりません❤️

足を向けて寝られません(・_・;

 

ここまでしてくれた親のこともあり

絶対に失敗出来ない✨

失敗したら家族の家がなくなるガーン

 

絶対失敗しない✨

と固く誓い

東京・西麻布と言う一等地でお店をスタートした

 

初めの3年くらいは

右も左も分からず

経営が上手くいかず

よく泣いた😰

『石の上にも3年』

とはよく言ったものだ〜

まさしくその通りだった❗️

 

ある日

ブラジル人スタッフの1人が

「そんな泣いている社長の元では

働きたくない❗️」

と言ってきた😰

 

そこで目が覚めた❣️びっくり

ぱっちり覚めた目

 

3年も経って

やっと社長としての

役割

責任

自覚

目覚めた〜💦

 

それからお店は軌道に乗り、

15年間続いた❗️

これもお客さまスタッフの皆さんのおかげ😍

本当に感謝しているラブラブ

最後はしくじってしまった💦

その話はいつか書こうと思うえーん

 

初代シェフ

ブラジル人の「ファビオ」君

 

ある日彼に

「さやかのは何?」

と聞かれた

「え💦私の?」

 

は「飲食店経営」だったから。。。

「今は無い❗️」

と答えると、

 

を持たないと

人は成長しないよ」

とたしなめられた

 

それからまた

必死

新しいを探した

 

今日のお話はここまで。

読んで頂きありがとうございましたラブラブ

 

次回「あなたの夢は何?」③

次の私の夢は何かな〜?

お楽しみにウインク