英語モジモジkidsから英語ベラベラkidsへ変身させる英会話スクール」

『おうちプラスファン』

 

ペラペラkids養成トレーナー

佐藤さやか

 

プロフィールはこちらです

 

2016年に

「本当に大切な事だけを

教えたいラブラブ

と今まで勤めていた英会話スクールを

退社⇨独立😊

気の合う先生たちと和気あいあい

楽しいレッスン&日々を送っています〜キラキラ

 

500人以上の方に教えてきて分かったことをぜ〜んぶ盛り込んだレッスン

だからペラペラに最速で辿り着けるキラキラ

 

今日の横浜は基本曇り🌥️

先ほどお昼前は晴れていた🌞

そして蒸し暑い・・・

とうとう梅雨に入ったって言える天気です。」

わたしの髪の毛は爆発気味です。。。。😢

 

今日は

『英検結果でました〜 合格おめでとう❣️』

のお話しです。

昨日

5月26日に実施した英検の結果がWEBで発表されました🌟

 

合格された皆さん

『おめでとうございます🌟』

 

一次試験突破された皆さん

『面接試験も頑張ろう🌟 あと一歩🌟』

 

5級を初めて受験した

小4の男の子

スリランカ人のボクは

お名前が長すぎて名前を書く欄に入りきらなかった。。。

この子は

なんと満点で合格😍

 

69歳の方は

準2級の一次試験を見事に合格🌟

作文もっとてもよくできていました〜😍

素晴らしいですね🌟

面接も合格すると思います🌟

 

前回5月の英検では

高2のボクが

5回目にして

準2級合格しました🌟

このボクは幼稚園児の時から

英語を習っている

長い長いお付き合い😊

準2級合格のお知らせを受けた時は

自分の事のように嬉しかった〜😍

諦めないで頑張って良かった〜🌟

 

 

ちょっとお話がそれますが

この頃

英作文の宿題で

とっても上手にみなさん書かれている

だが。。。

チャットGTPを使ったり

翻訳アプリを使ったりしている事が多い事が

判明💦

 

レッスンや英検で自力で

英語を書いたり、

伝えようとしている時に

上手くできない。。。

 

英語の文章の並び方がおかしくなる

 

日本語は主語が無くても通じてします言葉

だが

英語は必ず主語が必要

 

前に大人の生徒さんが

「自然のか中を歩くのが好き」

と言いたかったのが

"Nature is walking..."

「自然が歩いている。。。」💦

 

いつも自分の話なら"I"が主語

英語は自己主張が強い言葉だな〜

 

チャットGTPなども便利だが

自力で英語を書く事は

すごく良い勉強になると思います❣️

 

皆さんやお子さんも

『英語日記』

『英語独り言』

ぜひチャレンジしてみてください🌟

 

今日のお話はここまで。

読んで頂きありがとうございましたラブラブ

 

お楽しみにウインク

 

 

 

ライン公式でお得な情報、イベント情報をお届けしています❣️