いい人って褒められても嬉しくない?! | 一般社団法人日本褒め言葉カード協会    藤咲徳朗のブログ

一般社団法人日本褒め言葉カード協会    藤咲徳朗のブログ

~褒め言葉カードで仕事も家庭も幸せに~

こんにちは、
藤咲徳朗です。

~毎日1分間読むだけでストレス解消!~
仕事もプライベートも幸せになる
「褒める・認める・感謝するメールセミナー」
メルマガ2595号になります。

異性から「○○さんっていい人ですよね」って言われて嬉しい人って
どれくらいいるのでしょうか。

ある男性が言っていました。
まったくうれしくないそうです。

これって褒め言葉と思えないそうです。

他に良いところはないと
言われている感じがするそうです。

それに「いい人」って言われたら、
いい人でいないとならないので窮屈になるそうです。

懇親会で素敵な女性と出会ったとしても
「○○さんて、いい人ですよね」と言われたら、
ずっといい人でいないとならないので、
深い関係にはなれないそうです。

そして、
素敵な女性からこんなことを頼まれたりするそうです。
「いっしょに来た友達の△△さん素敵ですね。
どんな女性が好きなのかな。教えてくれませんか」

そう、いい人を演じないとならないし、
素敵な女性の恋愛の相談を受けるという役目まで
受けてしまうそうです。

結局、そのままいい人で終わってしまうそうです。

だから、
女性は男性に「いい人ですね」を言うのは、やめておきましょう。

それよりも、
「いっしょにいて楽しいです」
「好感の持てる方ですね」
「素敵な方ですよね」の方が良いのかもしれません。

ある女性が教えてくれました。
「いい人、いい人、
つまり、どうでもいい人ってことですよね」

いい人というのは、
どうでもいい人と同じ意味ととらえる人もいるのです。

今日から、いい人って相手に言うことはやめて、
「素敵な方ですよね」って言ってみませんか。

何気なく、
「○○さんて、なんか素敵ですよね」って言えば、
相手が素敵な笑顔になってくれるはずです。

藤咲徳朗


【対面式生セミナーのお知らせ】

褒め言葉カードセミナーは、
こんな悩みのある方のためのセミナーです。

・セルフイメージをアップさせたい方
・褒めることが苦手な方
・褒める言葉が見つからない方
・褒め言葉をどうやって表現すればいいかわからない方
・自信を持って褒められるようになりたい方
・上手く褒められずに悩んでいる方
・褒めることが億劫でなかなか行動に移せない方
・心から褒めることができない方
・褒めることに自信を失っている方
・褒めることに対しての不安や抵抗を感じる方
・褒めるタイミングがずれてしまう方
このような問題を解決できるのが褒め言葉カードセミナーです。
詳細は下記のセミナーサイトをご覧ください。

●褒め言葉カードインストラクターセミナー
・3月1日(金)褒め言葉カードインストラクターセミナー大阪 10:30~18:30
 →https://resast.jp/events/887590


★編集後記

今回のメルマガのテーマは、
褒め言葉セミナーの後の食事会で出てきたものです。

セミナー後の食事会や懇親会は
セミナー第2部のようなものです。
私のセミナーは懇親会ありで開催しています。

そこでの学びや気づきも大きいからです。

ぜひともどのようなセミナーでも
懇親会は出ることをオススメいたします。



追伸

~毎日1分間読むだけでストレス解消!~
仕事もプライベートも幸せになる
「褒める・認める・感謝するメールセミナー」
こちらがメルマガ紹介サイトです。→
http://homekotoba.jp/mailmagazine/

よろしければ毎日元気になれる
こちらのメルマガを大切なお友達にご紹介くださいね。