“褒める・認める・感謝する”を全部表現すると最高の効果がある?! | 一般社団法人日本褒め言葉カード協会    藤咲徳朗のブログ

一般社団法人日本褒め言葉カード協会    藤咲徳朗のブログ

~褒め言葉カードで仕事も家庭も幸せに~

こんにちは、
藤咲徳朗です。

~毎日1分間読むだけでストレス解消!~
仕事もプライベートも幸せになる
「褒める・認める・感謝するメールセミナー」
メルマガ2596号になります。

褒める言葉、認める言葉
感謝する言葉を全部表現して、
相手に伝えると大きな効果があります。

たとえば、
ご主人が重い荷物を持ってくれたときです。
「たくましくて素敵(褒める)、
やっぱりあなたと結婚して良かったわ(認める)、
ありがとう(感謝する)!」

ご主人が高い所に登って電球交換をしたとき、
「さすがカッコイイ(褒める)、
あなたは私の天使だわ(認める)、
ありがとう(感謝する)」

こんなことを言ってみませんか。

“褒める・認める・感謝する”
この3つがそろった褒め方は最高級です。

相手を基準にして相手が喜ぶ言葉を選んで
褒めるのが鉄則です。

だから、
相手が喜ぶことをイメージして下さいね。

相手も言った自分もうれしくなるはずです。

このように褒められた夫は、
自分の存在を認めてもらったので、
自己肯定感がアップします。

それが、他のことにも好影響を与えてくれるのです。

子どもを褒めるときも同じです。

子どもが学校のイベントでがんばったとします。

お母さんが見ていたとしたら
次のように言ってみませんか。
「すごく素敵だったよ。(褒める)
ママの自慢の子どもだわ。(認める)
ありがとう(感謝する)」

また、子どもが運動会でがんばったとします。
「カッコ良かったわ(褒める)。
たくましいわ(認める)。
ありがとう(感謝する)」

こんな言葉を言われたら、
子どもはうれしくて、
その日が人生最大の幸せな日になるのかもしれません。

あなたには、
人を幸せにする力があるのです。

そして、
不幸にする力もあるのです。

それは、何も言わないとき、
怒って文句を言うときです。


藤咲徳朗


【対面式生セミナーのお知らせ】

褒め言葉カードセミナーは、
こんな悩みのある方のためのセミナーです。

・セルフイメージをアップさせたい方
・褒めることが苦手な方
・褒める言葉が見つからない方
・褒め言葉をどうやって表現すればいいかわからない方
・自信を持って褒められるようになりたい方
・上手く褒められずに悩んでいる方
・褒めることが億劫でなかなか行動に移せない方
・心から褒めることができない方
・褒めることに自信を失っている方
・褒めることに対しての不安や抵抗を感じる方
・褒めるタイミングがずれてしまう方
このような問題を解決できるのが褒め言葉カードセミナーです。
詳細は下記のセミナーサイトをご覧ください。

●褒め言葉カードインストラクターセミナー
・3月1日(金)褒め言葉カードインストラクターセミナー大阪 10:30~18:30
 →https://resast.jp/events/887590


★編集後記

「夫を褒めていますか?」って、
褒め言葉カードセミナーに来た結婚している女性に聞くと、
2割くらいの人が手を上げてくれます。

8割くらいの人が、笑ってごまかしています。

妻が夫を褒めると、どんな効果があると思いますか。

夫が無駄遣いをしなくなります。
夫が家事を自分からするようになります。
夫が妻を褒めるようになります。
夫が妻にプレゼントするようになります。

夫が妻を褒めると、どんな効果があるでしょうか。

妻が夫や子どもを褒めるようになります。
妻が夫だけでなく子供にも優しくなります。
妻が上機嫌になって笑顔が素敵になります。
妻がさらに綺麗に可愛くなります。
今、もしかして
夫や妻とうまくいっていないかもしれないと思っている方、
今日の“褒める・認める・感謝する”
この三つを一度に言うテクニックを
使ってみてくださいね。

もちろん、
愛情を込めて言うことも忘れないでくださいね。

追伸

~毎日1分間読むだけでストレス解消!~
仕事もプライベートも幸せになる
「褒める・認める・感謝するメールセミナー」
こちらがメルマガ紹介サイトです。→
http://homekotoba.jp/mailmagazine/

よろしければ毎日元気になれる
こちらのメルマガを大切なお友達にご紹介くださいね。