打ち上げ | 蹴ったり走ったり

蹴ったり走ったり

オッサンが蹴ったり走ったりする記録

金曜日朝ジョグ10km。






今週は急に気温が上がってバテバテ。



88kmの疲れもまだまだ残っている。



〜〜〜


疲れてクソ忙しい中、木曜日の午後になって大ボスが


『金曜日の午前中にオンラインミーティングをする』


と言い出した。



『オンラインやからって急にミーティング入れてええもんちゃうぞ、この*****』


とみんなで(陰で)文句を言う。



で、昨日、ミーティングの時間になっても言い出しっぺの大ボスがzoomに入って来ない。



忘れてたそうです…




はぁぁぁぁーーー????



*****ちゃうか⁉︎




と全員でブーイング。




遅れて始まったものの、何を言っているのかよくわからない。



私の英語の問題かと、後で現地人スタッフ何人かに確認したが全員言っていることが異なる。


現地人がわからないことが、私にわかるわけがない。



意味不明で無駄な時間だった。



〜〜〜


無駄といえば、ドタキャンランタン祭り続報。





・当局『60mの紐で繋いでたらええで。自由に飛ばしたらあかんで』

・主催者『当局に許可もらってるイベントや。1人参加費50ドルな』

・数日前の試験でボヤ発生

・当局『ボヤ?ロウソクの火使たらあかん』

・主催者『え?ロウソクあかんの?もう電池付きライトでええわ』

・主催者『出店の許可ももろてへんけど、どないしょ』

・当日の主催者『ランタン飛ばされへんし出店もなし。中止じゃー!』


・当日の参加者『よっしゃー、ランタン飛ばすでー!え?中止?

50ドルでこのライトのランタン…?金返せー!』




このようなことが、いつラン大会で起こってもおかしくない。



というか、既に2、3度経験しているような…



〜〜〜


本日土曜日なのに、早朝からzoomで仕事。



そのさらに早朝にランを済ませておく。





本日のzoomはちゃんと時間通り。


〜〜〜


夕方から88.88kmの打ち上げ。


出場者、補給部隊が集う。









印象的だったのは、隣のSKちゃんがフライドポテトのソースを指ですくって、ペロペロ舐めていたことだった。