Lucky 88.88km (フィニッシュ後) | 蹴ったり走ったり

蹴ったり走ったり

オッサンが蹴ったり走ったりする記録

本日朝ジョグ11km。






少しずつ筋肉もほぐれてきたが、今朝は疲れがどっと来た。


というか、気温が上がって暑い。



昼間もめちゃくちゃ暑くて、夕方大雨。



88でこの天気なら、たぶん完走できなかったレベル。



〜〜〜


昨夜、こんなイベントがあったらしい。







え?この狭い国でこんなんできるん?


と思いつつも、有料だしやるのかな、と思ったら、お得意のドタキャンだったそうだ。







私は人が集まるところは興味なし。(ラン大会以外)



いろんなところにいろんなことが書いてあって、真実がイマイチわからないが、たぶんしょーもないアホみたいな理由だろう。



ラン大会のドタキャンや変更も、いつもしょーもない理由だ。


〜〜〜


88kmフィニッシュ後。



フラフラ汗ダクの中、帰る方法を考える。



行きはシェア自転車。



じゃあ帰りもこれしかない。



こぐ脚が残っているかどうか微妙だが、2kmほどだしなんとかなるだろう。



シェア自転車置き場までの70mほどの歩行もツライ。



フラフラと夜道を自転車で。



事故らないように注意する。



うちの近くのシェア自転車置き場から、200mほど歩行。



もうヨロヨロ。



うちに辿り着き、シャワー、水分補給。



あちこち傷だらけ。



特にオケツが擦れまくって、シャワーで死ぬかと思った。



胃もムカムカでもう何も食べたくない。



ベッドに倒れ込むも、体が火照ってなかなか寝られない



と思っているうちに寝た。



〜〜〜



ゴールが遅すぎて、まだゴールから6時間ぐらいしか経っていないのに、朝が来て目が覚めてしまった。



ゴールするまでがウルトラマラソン



ではなくうちに帰るまでがウルトラマラソン



でもなく次の日もウルトラマラソンだ。



目が覚めたが起き上がれない。



なんとか起き上がるも、左足が床につけられない。



20年以上前の大捻挫の後遺症である。



何とか床につけても、体中の筋肉ガチガチ。



シャワーも相変わらずヒリヒリ。



その日一日中、歩き方もスピードも、竜じいだった。









一体何のためにこんなキツいことをしたのか。



もう二度とこんなキツい思いはしたくない。








で、次のウルトラは…


(完)