ワンコを連れて明治公園のカフェに行く | トイプーお出かけ日記

トイプーお出かけ日記

犬との生活、食べたもの、買ったものを主なテーマとしています。
あと、たまに時事問題について書いたりもします。

今日はワンコを連れて明治公園に行ってきました。

 

明治公園にはブルーシックスコーヒーという2階建てのカフェがあり、1階は店内ペット可なので、アイスラテとケーキをいただきました。

 

 

 

 

 

 

ここからは最近の外食について。

 

先週末は六本木ヒルズでランチをしました。

その日は雨だったのっで、ワンコたちには留守番をしてもらい、普段行くことができないペット不可の南翔饅頭店で食事をすることにしました。

小籠包や水餃子、上海焼きそばをいただいたんですが、やはり看板メニューの小籠包が美味しかったです。

 

 

 

 

次は外苑前に最近オープンしたばかりの茂治。

 

麻布十番にある完全紹介制の焼き鳥店の元大将が出した店ということで、何週間か前に行ってきました。

ここはラーメン屋さんなんですが、他にも鶏を使ったメニューがあり、写真を見て一番美味しそうに見えた親子丼と唐揚げを注文しました。

親子丼は鶏が炭で炙ってあると思われ、いい香りがして美味しかったです。

唐揚げはいたって普通な感じでした。