【ワンコと】外苑前でティラミス、北参道でパンケーキ | トイプーお出かけ日記

トイプーお出かけ日記

犬との生活、食べたもの、買ったものを主なテーマとしています。
あと、たまに時事問題について書いたりもします。

先週末、ワンコを連れて外苑前のカルネに行きました。

 

カルネは去年の11月にオープンしたイタリアンレストランで、ランチとディナーの間にティータイムがあるため、その時間にお邪魔しました。

 

私がカルネに行くのは今回が2度目。

テラスが青山通りから奥まった場所にあり雰囲気が落ち着いていますし、ケーキが美味しくてコーヒーを2杯分いただけるので、とても気に入っています。

本当は食事に行きたいんですが、値段が高そうなので、我が家はお茶限定です、残念ながら。

 

 

【テラス席からの眺め】

 

【カフェオレとレモンのティラミス】

 

【ワンコたち】

 

 

そして帰りに天馬のカレーパンを買って帰りました。

これも美味しかったです。

 

 

 

 

そして今日のランチは北参道のサリューでパンケーキを食べてきました。

ここのパンケーキはフワフワモチモチで美味しいので、妻も私もとても気に入っています。

 

【セットのサラダとドリンク】

 

【パンケーキ!】

 

 

そして一旦家に帰り、そのあと虫歯になってしまった親不知を抜きに歯医者さんへ…。

 

抜くときに死ぬほど痛いんじゃないか、などとビビりまくっていたんですが、麻酔が良く効いてくれたおかげで、全く痛みは感じずに済みました。

 

その後、麻酔が切れる時間を過ぎても特段痛みは感じていないので、このまま何も起こらず無事終了するのではないかと淡い期待を抱いています。