【ワンコと箱根】御殿場アウトレット、長安寺、伊豆パノラマパークなど | トイプーお出かけ日記

トイプーお出かけ日記

犬との生活、食べたもの、買ったものを主なテーマとしています。
あと、たまに時事問題について書いたりもします。

先日、有休をとって一泊二日の日程でワンコと箱根に行ってきました。

 

ゴールデンウィークと梅雨の間はさほど混まないですし、雨に降られる確率も低いので、旅行に行くには絶好のタイミングだと思います。

 

今回の旅行で行ったのは、御殿場プレミアムアウトレット、伊豆パノラマパーク、ニコライ・バーグマンガーデンズ、長安寺。

ホテルはレジーナリゾート箱根仙石原にしました。

 

 

【御殿場プレミアムアウトレット】

実は私、人生でアウトレットに行くのは今回が2度目です(四半世紀ほど前、ハワイのアウトレットに行ったきり)。

 

ふとしたことから、私が好きなブランドやショップが御殿場に出店していることを知り、掘り出し物があれば買ってみようということで行ってみました。

 

 

私が見て回ったのは、Y-3、モンクレール、ディスクエアード2、ロンハーマン。

Tシャツ、短パン、キャップでいいものがあれば買おうと思っていたところ、ロンハーマンに欲しいと思っていた黒のショートカーゴパンツがあったので、迷わず購入しました。

 

 

右上の白いものは、予備のボタンが入った袋です。

 

 

Tシャツはモンクレールやディスクエアードにはいいモノがなく、あきらめかけていたんですが、妻の付き合いで入ったプラダにシンプルなポケット付きの白Tがあったので買うことにしました。

 

妻はプラダでスニーカー、さらにグッチでTシャツを購入しました。

 

なお、御殿場のアウトレットは、カートに入れていれば多くの店でワンコを連れて入ることができます(富士山をバックに写真を撮りました)。

 

 

食事は特に下調べ等をしていなかったので、美味しいことが分かっているシェイクシャックでいただきました。

 

 

 

 

そして2時過ぎにアウトレットを出て、そのままレジーナリゾートの箱根仙石原に向かいました。

 

チェックインしたあと、まずはドッグランへ。

 

 

 

少し遊んだあと、フロントで教えてもらった犬連れで行ける穴場的なスポット、長安寺に行ってお参りしてきました。

 

私は長安寺を全然知らなかったんですが、行ってみたら落ち着いた雰囲気で、とてもいい感じでした。

 

 

【レジーナリゾート箱根仙石原】

こちらに泊まるのは3回目くらいだと思います。

今回はプライベートドッグラン付きのお部屋にしました。

 

ここは食事が美味しいんですよね。

 

部屋のドッグランでは、ワンコたちが大好きなボール遊びをしました。

 

 

2日目はニコライバーグマンの庭園と伊豆パノラマパークに行きました。

 

 

 

 
 
ランチはパノラマパークのイタリアンをいただいたんですが、残念ながら私の好きな感じではありませんでした。
 
 
最後の食事はイマイチでしたが、今回はいい買い物もできたし、ワンコも大好きなボール遊びをできたし、いくつか観光地も行けたし、先月納車したばかりの新車もたっぷり運転できたし、疲れたけど楽しい旅行でした。
 
【今回大活躍した愛車】