【ワンコと】東京タワー ⇒ 六本木ヒルズ ⇒ 神宮外苑銀杏並木 | トイプーお出かけ日記

トイプーお出かけ日記

犬との生活、食べたもの、買ったものを主なテーマとしています。
あと、たまに時事問題について書いたりもします。

ゴールデンウィークも後半に入りましたが、私は相変わらず遠出はせず、都内でのんびり過ごしています。

 

今日はまず愛車(先週納車されたばかり)のディーラーに行って、車とスマホとのペアリング設定をしてもらったり、その他細かな操作の仕方を教えてもらったりしました(恥ずかしながら、説明書を読んでもよく分からなかったので)。

 

ディーラーにはワンコと行ったんですが、ワンコが外に出たそうだったので、ちょっとだけ付近を散歩したんですが、その間に妻がタオルハンカチを購入していました。

 

散歩に行く前に「買っていいか」と聞かれたので、1枚500~1000円くらいだろうと思って「いいんじゃない」と答えていたんですが、どうやら3000円もしたようです。

世の中にこんな高いハンカチがあるなんて私は知りませんでした…。

 

 

 

 

そしてディーラーを出たあとは東京タワーへ。

 

恥ずかしながら、私はこのエリアの土地勘がイマイチなので、グーグルマップで道を確認しつつ(笑)テラス席ペット可のパン屋に行ったんですが、行列の長さに辟易として断念し、ペットフレンドリーなお店が多い六本木ヒルズに移動してランチをすることにしました。

 

 

 

 

 

ヒルズに着いたあと、最初にサルバトーレ・クオモに行ったんですが、1時間半待ちと言われたので、隣にあるイタリアン「KNOCK」でパスタをいただくことにしました。

 

カプレーゼを妻とシェアし、私はキャベツとアンチョビのペペロンチーノとビール、妻はカラスミのパスタとアイスティをいただきました(私はビールを飲んだので、帰りは妻が運転しました)。

 

 

 

私はKNOCKで食事をするのは今回が初めてだったんですが、パスタが美味しかった!

 

 

 

そして食後は神宮外苑銀杏並木に寄って、ちょっと散歩をしてから帰りました。