ワンコと代々木公園でボール遊び⇒表参道でパスタ⇒お台場でパンケーキ | トイプーお出かけ日記

トイプーお出かけ日記

犬との生活、食べたもの、買ったものを主なテーマとしています。
あと、たまに時事問題について書いたりもします。

ゴールデンウィークもそろそろ終わりが近づいてきましたね。

 

我が家は相変わらず都内でのんびりと過ごしています。

 

昨日は代々木公園に行ってわんこたちが大好きなボール遊びをして、そのあと表参道でランチをしました。

 

 

 

ランチはテラス席が良い雰囲気のリナストアズでパスタをいただきました。

前日は六本木ヒルズでパスタだったので、2日連続イタリアンとなりました。

 

 

テラス席はこんな感じです(写真はお店のホームページより拝借)。

 

 

お店に着いたのは11時20分ごろで、その時はまだテラス席は空いていたんですが、12時過ぎには満席になっていました。

早めに行って良かったです。

 

前菜は鯛のカルパッチョを妻とシェアし、メインは妻がトリュフのパスタ、私がキノコのパスタを注文しました。

ここには何度も来ていますが、パスタは基本的にハズレがなく美味しいです。

 

 

 

そして今日はお台場に行ってきました。

お台場に行くのって、渋滞に遭わずに行けるし、距離的にも程よい感じなので、都内のドライブの目的地としては最適なんですよね。

 

10時過ぎにデックス東京ビーチの駐車場に停めて、そのままビルズへ。

3~4組のお客さんが並んでいましたが、10分くらい待ったら席に案内してもらえました。

 

 

 

食後は車をお台場海浜公園北口駐車場(駐車料金が30分200円で他より安い)まで移動し、台場公園でワンコとボール遊びをしました。

 

ここは日射しを遮るものが殆どないので、マメにワンコたちの水分補給を行い、長居をせずに家路につきました。

 

 

明日はゴールデンウィークの最終日、どこで何をしますかねぇ。