【ワンコとドライブ】赤レンガ倉庫に行ったり、丸の内でお茶したり | トイプーお出かけ日記

トイプーお出かけ日記

犬との生活、食べたもの、買ったものを主なテーマとしています。
あと、たまに時事問題について書いたりもします。

ゴールデンウィーク前半の最終日(4/29)、ワンコを連れて丸の内に行きました。

 

仲通り沿いのカフェに行って、東京駅の前あたりで写真を撮ろううと思っていたんですが、思ったより人が多くてどこも満席だったので、ロブションでパンを買ってベンチで食べることにしました。

 

なお、丸の内のロブションにはテラス席があるのですが、残念ながらペット不可です。

 

私はロブションのクロックマダム(クロックムッシュも)とカレーパンが特に好きなので、両方買って丸の内ではクロックマダム、家に帰ってからカレーパンを食べました。

 

ロブションのパンを食べるのは久しぶりでしたが、やっぱり美味しかったです。

しかしながら、カフェオレは「凡庸」としか言いようのないものでした。

 

【仲通りにて】

 

【東京駅前にて】

 

 

 

そして今日は有休をとって横浜にドライブに行きました。

もともとは新山下のレストランに行くつもりだったのですが、今日は風が強くてテラス席がクローズとのことだったので、目的地を赤レンガ倉庫に変更しました。

 

赤レンガ倉庫にビルズがあるのは知っていたので(但し、行ったことはない)、現地に着いてから「2人と超小型犬2頭で今から行きたい」と電話したところ、「1グループ1頭までなので、別々の席に分かれるなら可」と言われてしまい断念。

 

それにしても何なんですかね。

多頭飼NGっていうのは…。

 

 

そこで頭を切り替えて、ちょうどいま開催中のフリューリングフェスト(ドイツ祭り)で、ソーセージとナチョスを買って、ベンチで食べることにしました。

ビールも売っていたんですが、車なのでぐっと我慢してサイダーみたいなレモネードを飲みました。

 

 

【おすそ分けを期待するワンコ】

 

そのあと公園をぐるっと散歩して、赤レンガ倉庫を出ました。

 

 

そして次に向かったのが、またしても丸の内(笑)。

東京国際フォーラムに車を停めて、皇居前広場でお散歩しました。

 

 

 

そしてそのあとはカフェで一休みしようということでピエールエルメへ。

 

 

私はイチゴのシェイクみたいな飲み物(商品名は失念)をいただいたんですが、これはイチゴが濃厚で、甘さも程よい感じでとても美味しかったです。

これはリピートしたいと思いました。

 

 

 

 

そんなこんなで今日は長時間の外出となりました(出発は10時過ぎで帰宅は16時ごろ)。

 

帰りの車内のワンコたちの様子。

お疲れさまでした。