【ワンコと】表参道でフレンチトースト | トイプーお出かけ日記

トイプーお出かけ日記

犬との生活、食べたもの、買ったものを主なテーマとしています。
あと、たまに時事問題について書いたりもします。

今日の朝散歩は、表参道のラシーヌ青山でモーニングを食べてきました。

 

ラシーヌ青山は「ののあおやま」という住宅と商業の複合施設にあるテラス席ペット可のビストロで、週末だけモーニングをやっています。

 

この「ののあおやま」は敷地内に小さな公園があり、ラシーヌの他にもイル・ルピーノ・プライム(ウルフギャング系のイタリアン)、エリック・ローズ(カフェ)といったテラス席ペット可のお店があるので、ワンコとお散歩するにはとてもいい場所です。

 

あと、ピアノのスタインウェイのお店もあったりします。

 

 

 

【ののあおやま内にあるペット可のお店】

 

 

 

 

【敷居が高すぎて中に入ったことがないスタインウェイ】

 

 

朝散歩のいいところは、お店が空いていて、静かに落ち着いてお茶したり食事したりできることです。

 

今日はちょっと肌寒かったのですが、テラス席でゆっくりとフレンチトーストをいただきました。

 

【今朝のテラス席(客は私一人でした)】

 

【テラス席からの眺め】

 

フレンチトーストのモーニングは、オレンジジュースとヨーグルト、コーヒーがついて1,500円。

この辺りでは良心的な価格設定だと思いますし、フレンチトーストも美味しかったですし、最近の朝散歩で行った店の中ではここが一番だと思います。

 

今日は一人だったので、写真はすべて自撮りモードです。

 

 

 

フレンチトーストって、お店で食べることがほとんどなかったのですが、今日美味しいと思ったので、他店のも食べてみようかと思っています。

調べてみたところ、マーサーブランチのフレンチトーストが評判で、恵比寿店と六本木店がペット可のようなので、そのうち行ってみようと思っております。