【ワンコと】ドライフラワーカフェに行ってきた | トイプーお出かけ日記

トイプーお出かけ日記

犬との生活、食べたもの、買ったものを主なテーマとしています。
あと、たまに時事問題について書いたりもします。

今日は昼過ぎまで断続的に雨が降っていたので、午前中のワンコとの散歩はお休みし、一人で地元の町中華、紫金飯店に行ってランチをしてきました。

 

 

今日は五目やきそばをいただきました。

 

 

この紫金飯店、なんと4月に原宿のど真ん中(表参道と明治通りの交差点)にオープンする「ハラカド」に出店するそうです。

 

最新の商業施設に町中華というのは意外な組み合わせですが、まぁとにかく繁盛して欲しいと思っております。

 

ワンコとのお出かけが大好きなワタクシとしては、上層階のテラスや飲食店にペットを連れて行けるのかが気になっておりますが、東急がペットフレンドリーな施設を作るイメージはないので、正直あまり期待はしておりません。

 

【上層階のテラスの完成予想図】

 

 

 

で、雨が止んだ午後の散歩は、原宿近辺をぐるっと回ったあと、新しくできたばかりの店内ペット可のカフェ、ルコワンに寄って早めの夕食をいただいて帰宅しました。

 

ルコワンは千駄木に本店があるカフェで、店内がドライフラワーでいっぱいの雰囲気がいいお店です。

なお、ペット可なのは一部の席(入り口に近い2つのテーブル)だけとのことです。

 

【店内の様子】

 

 

このような落ち着いた雰囲気の店内で、妻はガレットと紅茶、私はオムライスとアイスコーヒーをいただきました。

 

サラダはちゃんと作ってある感じで、とても好感が持てました。

 

 

ここは落ち着いていて、雰囲気的に特に女性におすすめしたいお店だと思いました。